ドラマ藤沢店_20230811(JPなし)

今週末に行く予定でしてたが、急遽11日が休みになったので預けメダル更新のためドラマ藤沢へ。

お盆休み初日なので電車も混雑しそうでしたが、いちばん早い都営浅草線・東海道線のルート。
都営浅草線の車内は観光客と羽田空港利用者で車内は盛況。
東海道線は新橋10:41発15両編成熱海行きの最後尾15号車に乗車。
目視確認でグリーン車は満席、混雑度は前回よりやや高めでしたが、横浜で無事着席。 この電車は11:24に藤沢に着くので11:35のバスにちょうど乗り継げて良い感じ。

到着して店内状況確認。

大型筐体に残っていた効果の薄い感染症対策のビニールカーテンが全撤去。
コロナ騒ぎ前の風景に完全に戻りました。
月間ランキングを確認、sigma台はハイレベルですが、CRON台は登録なしと格差が激しい。
先月cronポーカーで出した6000枚台の当たり、登録しておけば900枚くらいもらえていましたね。

まずは儀式の如くスペシャルを1000枚遊ぶも何も起きず。
1000枚下ろしてストリップポーカーを2時間ほど打ち込み。

この台1枚目の画像のように1マスズレの「惜しい演出」が頻発します。
今日は1000枚投入してクレジットが970。
そこから出たり入ったり。 今まで125枚配当が最高でしたが、今日は500枚配当のロイヤルストレートを2回引けました。
この後300枚まで減ったところで払い出し。
300枚は隣のウイナーズチョイスを遊びましたがこちらも不発。

この後はクロンポーカー、sigmaMAX40マルチを各4000枚遊ぶも良いところ無く。
ダブルが4桁になると悉く負ける悪い流れです。
最後に前回ロイヤルを出した以降全くプログレ値が上がっていない赤プログレに1000枚。
すぐにフラッシュを引いたのですが、何かおかしい。
フラッシュの配当が初期値50.00のまま上がりません。
他の配当も全く上がりません。

店員さんを呼んで状況を説明。 店員さんより「このゲームの仕組みをよくわかっていない」との発言があったので「このゲームは10betすると配当が少しずつ上がっていくのですが、それが上がらない。
この状況だと配当が減り客に不利な状況になってしまう」と説明したところご理解いただき再起動をするも状況かわらず。

前回ブラウン管だった画面が液晶となっており、画面右下の「#02」の表示が消えていることからプログレ台の配線ミスにより配当が上がらないものと思われます。

対応した店員さんですがわからないことはわからないとはっきり言って、客の説明をよく聞き状況をすぐ理解していただき、大変好印象な対応でした。
明日には直っていることでしょう。

全く当たらずモチベーションも上がらないのでここでメダルは終了。
マイナス10246枚でジャックポット画像なしという結果。

余った時間は電車でGOと久々に2DX

昔は段位認定DP7段まで行けたのですが、最近はシングルプレイで☆5~7の曲をまったりと。
プレイヤーの腕に合わせて幅広い難易度が用意されているのが音ゲーの良いところ。
久々にやると楽しいですねぇ。

帰りは17:00ちょうどの藤沢駅行きのバスに乗車。
祝日で働いている人がいるようで、荏原製作所からの乗客が5名位乗っていました。
いつも乗客0人で来るのでちょっとびっくりしました。
バスは21分ほどで藤沢駅に到着。
帰りも東海道線の籠原行き(15両編成)の15号車に乗車。
平塚始発なのでガラガラで余裕で座れました。

新橋で下車して銀座線に乗り換えて銀座松屋へ。
リコリス・リコイル展に立ち寄ろうと会場の松屋8階へ上がったら人だらけ。
到着は18:20頃で比較的空いているだろうと思ったら19:30入場の整理券を配布しているところでした。
19:30入場だと30分しか見学・買い物できないし1時間待つ気もないのでそのまま撤収。

8階はレストラン街でコラボカフェも開催されていましたし、SPY×FAMILY展も同時開催されており凄まじい混雑でした。

リコリス・リコイル展は当初平日夜に行くつもりだったのですが残業続きで行けず。
とはいえこの状況だと平日に行っても入場できなかった可能性もあります。
リコリス・リコイルの人気は想像以上でした。

次回のドラマ来店は9月11日までになります。
次回は良い当たりを出したいものです。

追記。
bayonの常連さんから「ドラマ藤沢のメダル転送速度ってどれくらいなの?」と聞かれたので、動画撮ってきました。

cron台払い出し→sigma台払い出し→sigma台預け入れの順番です。

このスピードなので、bayonみたいに大量betには向いていないですね。
バンクに直接預けられるのも台の払い出し上限(1000枚)まででそれ以上になった場合は店員さんを呼んで対応してもらう必要があります。

ジョイフルランド中目黒はシルバーメダルのみで最大1000枚までしか下ろせなかったので、そのときと同じ感覚で遊んでいます。