アドアーズ亀戸店とHANABI

本日はバイヨンに行きたい気分でしたが、帰りはどう帰っても隅田川花火大会混雑に巻き込まれそうなので、地元でジャグラー→アドアーズ亀戸でメダル の流れ。



パチンコ屋の入場抽選はコロナ騒ぎが発生したときに人混みは避けた方が良いと思い参加を自粛していましたが、4年ぶりくらいに参加。
特定日でしたが近隣の大型店新装があったからか並びは40人程度。
マイジャグ余裕で座れましたが、800回転でREG0回だったので見切り止めして亀戸へ移動。(マイナス46枚)

亀戸では塩生姜ラーメンMANISHで昼食を取ろうと思いましたが混雑していたのでそのままアドアーズへ。
10000円(7000枚)を購入したらクジが2枚入っていて400枚獲得。
スキャッターズファンDX→モンジロウ→ゴールデンフェニックスの順にプレイ。
預けを作りたいなぁと思っていたところですが、ゴールデンフェニックスで振り切りを達成!













即止めして退店。 預け14424枚になりました。
キッチンDIVEで弁当を購入してタクシーで帰るルートを検討しましたが、なんとタクシー乗り場にタクシーがなく、15人程度の待ち客あり。

最近のタクシー需給バランスはバブル経済時代と同等になってきました。
ちょうど発車する路線バスに慌てて乗車し、帰宅導線上のスーパーで昼食を買い物しつつ帰宅。
スーパーでは花火大会向けのオードブルがいっぱい売られていました。



「隅田川花火大会はテレビで見るに限る」と言っておいてアレですが、せっかくなので見物してきました。



浅草界隈は激烈な混雑とのことですが、離れた場所ならのんびり見られます。
都営バスの花火限定行き先表示も4年ぶり。



スカイツリーも花火当日のみの限定ライティングでした。































1年前までは当たり前のように中止となっていましたが、無事開催されて何より。
近年マンションが爆増している地域ですが、今日撮影した場所は変わらず見ることができました。

今年の人手は100万人を超えたと報道がありましたが、大きな事故の報道もなく各駅入場待ちが発生して混雑していますが交通機関も遅延無く運行。
これって凄いことだと思います。 

見物している人達が皆笑顔で楽しそうにしているのが印象的でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen − 2 =