バイヨン20周年(後日追記あり)

バイヨンは2023年10月10日に開店20周年。
(心を込めて)おめでとうございます!

我々の初来店は2003年12月20日。 時が経つのは早いなぁ。
sevenさんに車を出してもらい、確か外環を和光で降りて川越街道経由で進んだら、和光出口から終始渋滞に巻き込まれ。
やっとふじみ野駅に到着したと思ったら東口でbayonと反対側。
運転手が途方に暮れてコマネチのポーズを取ったりと大変だった思い出w



Bayon×cron 20th Anniversary
http://bayon-game.com/?p=50766
公式キャラクター「ばいのん」を活用したグッズ展開がついに!

20周年記念メダルパックのステッカーとキーホルダーすごい欲しいし、特賞のクロンオリジナルゲームパネルはもっと欲しい。
「迷わず20万円突っ込むか!」と考えましたが、抽選が8月、9月、10月と3回に分けて実施するのに特賞当選が1名という部分がひっかかりました。

抽選券を随時先に配る形で3回抽選を実施するということは、各月に上位賞をどれだけ当選させるか店舗側であらかじめ配分されているということですよね。

例(ぼくならこーする)
8月:4等2本、3等1本、2等1本、1等1本
9月:4等2本、3等2本、2等1本
10月:4等1本、2等1本、1等1本、特賞1本

特賞がいきなり出たら購入者も減少してしまうので、特賞は10月分が本命。

限定グッズ4種類+特賞当選の可能性を考慮して「20万円突っ込むのもあり」という気持ちになれたのですが、特賞当選の可能性が購入タイミングで変わる仕様に気づいたら一気に気持ちが萎えましたw
パチ屋のファン感謝デーと同じ方式かよ。


→2023/8/5 追記・訂正
来店して店員さんに確認したところ、標記の当選本数は抽選毎の本数とのことでした。 特賞は合計3本当たることになります。
誤った認識で記載してしまいましたので訂正します。
申し訳ありません。
「当選本数は抽選毎の本数になります。 特賞の場合計3本が当たります」等書いてあるとわかりやすかったのですが。



楽市楽座とアドアーズが実施した「メダルDE抽選会」みたいに抽選券配布期間終了後に一括抽選するのが一番公平だと思います。











一括抽選にして、10月のB1イベント終了後に抽選会を開くとか、youtubeで抽選会を公開するとかの方式にしてほしいな。



20周年記念クロンJPランキング
http://bayon-game.com/?p=50760

これはオオバンブルマイですね。
1位から3位の配当30%は激熱。 下も20位まで10%配当と美味しい感じ。
個人的には未達成の「7桁ジャックポット」を狙うには最適の期間。
来店頻度も上がりますわ。
「1回の登録の最大報酬は30万枚」の縛りはありますが、配当が100万枚超えるのはスロットで事故った時だと思いますので、あまり気にしなくて良さそう。

期間中通常のBTHランキング登録はクロン台不可ということで、ランキングに入る台のラインナップがガラッと変わりそう。
こちらもどういう展開になるのか興味深いところです。
EMAXJをぶん回してBTHを荒らそう。
→2023/8/5追記 クロンJPランキングの対象はマルチマックスシリーズの8台のみで他のクロン台はBTHの対象でした。
なのでランキングの大勢に影響はなさそうです。

クロンJPランキングの大盤振る舞い振りを見ると、毎月数十万枚の支出を強いられているFSRを休止したのも納得です。
アナウンスはないけど8月以降もFSRは休止継続なんだろうなぁ。
→2023/8/5訂正 店舗で確認しましたが、今月からFSRは再開していました。
そのまま廃止の流れを危惧していましたが、一安心です。


まとめ兼備忘録
・記念メダルパックは抽選方式に納得行かない部分があるので購入見送り。
・預けメダル潤沢なので悩みどころですが、グッズも欲しいので購入を検討します。
・クロンJPランキングは熱いイベントなので来店頻度を上げて挑戦する。
(今まではsevenさんが車を出してくれるときに皆で行く感じでしたが、預けメダルが続く限り、一人でも遊びに行く。)
・BAYONイベントに気を取られて藤沢のメダルを失効しないように気をつける。
(次回は8月15日までに来店必須。)

「バイヨン20周年(後日追記あり)」への2件のフィードバック

  1. これ、毎月特賞1本、1等2本…とも取れますね。
    どっちが正しいのか週末確認しておきます。

  2. 私は「世界で1枚だけのクロンオリジナルゲームパネル」というくだりを見て、期間通しで表記の本数と読み取りました。
    私も今週末(多分土曜日)はbayonに行く予定ですので確認してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 + 9 =