bayon結果報告_20230422(寄り道有)

土曜日出勤の予定がギリギリ回避されたので、私一人でbayonに行ってきました。
11時ちょうどにbayon到着。 開店待ちの人は10人程度いたようです。


先日コメントで聞いたとおり、入口のアルコールが撤去され、感染症対策の掲示物は全撤去。 
今まで他のグッズと混在していたウマ娘のフィギュアが種類増加のうえ1台に集約されていました。 これは良いですね。

4月からマスク着用しなくても入店可能になった旨店員さんに確認してゲーム開始。
開店直後ということでいつも空いていないウインアロウJBをやってみました。


5万枚投資で153600枚hit、後は減ったり増えたりでまったり遊べました。
ハイローギャンブルのフォーカードは初めて引けました。

この後しばらく回していたら3倍ゲーム時に。













配られたハート9はブレイクしてロイヤルフラッシュ引けました!!
最低ラインが20万枚弱であきらめていたジャックポットランキングに入ることが出来ました。
ドローポーカーで純正ロイヤル引く瞬間の嬉しさは特別感があります。

ウインアロウシリーズでのロイヤルは3回目。 過去は1倍、2倍で今回は3倍。
次回は4倍以上を引けるはずw

この後も延々と遊びたい気分でしたが、ロケテスト台なので100000クレジットになったところで止めとしました。
2時間40分ほど遊んで30倍到達が3回。
ウインアロウKBと比較して下位役の配当が低め。
フォーカードが高めとなっているので、たまに来る高倍率時にフォーカードを引けるかが勝利の鍵になる台ですね。 パチスロのAT機のようなゲーム性。

ストラテジーを突き詰めると倍率毎に戦略が異なったりと奥深いゲーム性のようですが、私のようにストラテジーとかあまり理解せずに適当に遊んでも楽しめるのでドローポーカーはおすすめです。
bayonの場合高倍率で悩ましい場面になると、常連客が見物にくるので、その際アドバイスを受けることも可能なのが良いところ。


この後はMM TRIPLE ACCELをやったらあっという間に120000枚消滅。
sigma台を少々遊んだ後、ファンタジアステーションへ。
ワールドカップ2002を「ダブルダウンの勝率」と「フリーゲーム突入回数」をカウントしながら遊んでみました。

結果
プレイ回数:778ゲーム
ダブルダウン回数:548回
勝ち:230回(SP2回) 負け:252回(SP6回) 引分:66回(SP1回)
ボーナスゲーム突入:21回(トリガー2個20回、トリガー3個1回)

















スペボが揃っているように見えますが、このゲームはダブル中はwild図柄無効なのでスペボはつきません。
久しぶりの振り切り達成ができたところで集計終了。
パチスロ用の小役カウンタが久々に活躍しました。

残りは覚悟を決めてスウィーピンワイルドに全ツッパ。
6ゲームでフリーゲームに突入して、ダブルダウンした結果・・・

















立て続けの振り切り!!! 900000枚獲得でメダル強制払出し。
FSでラグタイムダンス+メダル払い出しガチャガチャ音は至福の時。
































全ツッパの予定でしたが、強制払い出しになりFSRランキングの2個登録できたので満足して全部預けて即止め。

出てきたゴールドメダル4000クレジット分はREAL21で遊ぶのが流儀です。
いつもはあっさり飲まれて終わるのですが、この日は振り切り達成。
さらにストラテジーガン無視のスプリット戦略から5桁HIT達成。


プレイヤー20はSTANDが定石ですがあえてSPLIT。
STANDしていたらディーラーが21で負けていましたし、2分割目の15をhitして18にしていたらディーラーは20で2分割目は負けていました。
結果最高の結果を残すことが出来たというもの。 こういう遊び方もありなのです。
上級者の方に苦言を呈される可能性もありますがw、それらも含めて楽しみましょう。

最高に楽しい一日でした。(プラス1280プレミア) 
土曜日勤務を回避できて本当に良かったと思いました。


その他、店内の様子など。


公式サイトでもアナウンスされていましたが、セブンティーンアイスの自販機が設置。
カウンターでのアイス等飲食物販売が終了となるフラグかもしれません。
セブンティーンアイスは美味しいので久しぶりに買おうと思ったら故障中でした。

MAコーナー側の飲料自販機側面にしれっと重要な告知が。
ピンボールとレトロパチンコの営業終了時間が21時に。
夜間2時間の短縮なので実害はないかと思いますが、遠方からこれ目当てで来られるかたもいると思うのでホームページできっちりアナウンスすべきだと思いました。
(レトロパチンコについてはここパチ?のレトロパチゲーセンページで紹介されており、その業界で結構有名かもしれません)



帰りのふじみ野駅。
「各駅停車 湘南台行き」が停車していることに違和感を感じつつ帰宅。

ふじみ野駅池袋方面ホームにて撮影














ドラマ藤沢店まで乗り換え1回で行けますね。




表題にもありますが、この日はbayonに行く前に寄り道をしました。


まずは予告していたとおり、鉄道むすめ巡りのデジタルスタンプ回収とグッズ購入のため、東上線川越市駅から徒歩で西武線の本川越駅へ。
スタンプは改札外でしたが、グッズ販売のコンビニが駅構内だったので入場券を購入。
本来の用途で入場券を購入したのは、スカイツリー建設中に業平橋駅に入場したとき以来かもしれません。

副都心線池袋から川越市まではFライナーに乗車。 志木・ふじみ野を通過するのは新鮮な感じがしました。 朝霞台で準急の対面接続が確保されており、志木・ふじみ野利用者にも配慮されているようです。

この後は上福岡駅で途中下車。 以前から行ってみたいと思っていたさぬきうどん條辺にて朝食。


上福岡駅東口(旧北口)から徒歩で4分くらい。
店内の作りは丸亀製麺と同様。 おぼんと小皿をとって揚げ物をとりつつうどんを注文して、その先のレジで会計して席について食べるシステム。

冷やかけうどん(2玉)550円とかしわ天190円を注文。

うどんの量が丸亀の3玉と同じくらいでした。
うどんはコシが強く、透明な汁は出汁がしっかり効いていて美味しかった。
店内には長嶋茂雄氏が書かれた色紙が飾られておりました。

元ジャイアンツのプロ野球選手がやっているうどん屋ということで有名ではありますが、とても美味しくて感動しました。
日曜日定休なので、土曜日に車でbayonに行く時に寄り道するのもありだと思います。 駅周辺コインパークも多数あります。

色々寄り道して、bayonに11時ジャスト到着という完璧な時間調整でした(偶然)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen + nine =