浅草。

浅草でマイジャグラー5。













開始1100回転でBIG1回しか引けず23k投資。
この動画の7:39付近のように、店員さんに向かって「出ねえぞ!」と叫びたくなりましたが、突然単独R3回を含む9連当たりが来て1200枚ほど獲得。
その後全く当たらなくなり、少しBIG先行で持ち直し、3000回転時点でブドウ単独R双方悪いため損切り止め。
終了時:B10 R7 3025回転 単独R4回(設定1以下)、ブドウ1/5.87(設定2付近)
御投資1058枚、御回収604枚、御差枚マイナス454枚でした。

アドアーズへ移動、する前に「つけ麺井草」で昼食。

特製つけ麺1200円












鶏チャーシュー3種と味玉がのってゴージャス。
つけ汁は醤油ベースで濃厚。 今風の濃厚魚介ではなく、昔ながらの味を磨き上げた感じで良い。
14時頃と中途半端な時間とはいえ店内は自分と他の客1名程度と閑散。
このご時世の浅草界隈で落ち着いて昼食が取れる店は貴重。
しかもすごい美味しいし。

立地がとても悪いんですよねここ。 パチ・競馬の客はかつや、吉野屋に流れますし、観光客は大通り沿いの有名店に流れます。
美味しいお店なので頑張って欲しいと思いました。

アドアーズへ移動。
25000枚使ってsigma台、アドオリ台をやりましたが振り切りもなく不発。
残り枚数55000枚となりました。

のんびり歩いて都営地下鉄の浅草駅へ。











今日もにぎやかな雷門前。
「舟和」であんこ玉と栗蒸しようかん。
「龍昇亭西むら」で栗ようかんを購入して帰宅。
うーん、栗ようかんがダブってしまった。(日持ちするから問題なし)

亀十の行列は相変わらず。 繁盛するのは結構ですがそのせいで亀十付近だけ歩行者の流れが悪くなっているんですよね。
味も人気も文句なしなので、行列商法は止めて効率的な販売方法に切り替えてほしいものです。

舟和のあんこ玉は季節限定の「草だんご」と「桜もち」にしました。
















マスク着用の件ですが、この日のアドアーズ浅草店メダルゲームコーナーではマスクを着用していない客が2割くらいいました。
ひょっとしたら着用任意に既になっているのかもしれませんが、店内には着用に関する案内がないので状況がよくわかりません。

こういう時は店員さんに聞くのが一番と思い、現状のルールと3月13日以降のルールについて店員さんに聞いてみました。

・現状はマスクの着用をお願いしている。 店舗入口にのみ、その旨掲示している。
・あくまでもお願いなので、未着用の顧客に声を掛けることは一切していない。
・3月13日以降は店舗入口のお願いの掲示を外し、お願いもしないこととする。
・3月13日以降も当面の間は従業員のマスク着用は継続する。

非常に簡潔でわかりやすい回答をいただけました。

大手のゲームセンター含めて対人商売の業種は皆この流れなのではないかと感じました。 「5月8日の法令解除までの移行期間」と考えれば妥当な対応と考えられます。

5月7日までは検査を受けて陽性になった人や濃厚接触者の7日間隔離対応は続くので、客商売としては従業員はマスク着用継続。
顧客に対しては政府の指示に従い任意とするが、余計な周知をするとトラブルの元になるという考えから、俗に言う「サイレント修正」を行い、波風立てずに5月8日を迎えたいと感じですかね。

個人的には解除する際もきっちり周知してほしいところですが・・・
飲食店が客が帰った後に椅子まで消毒する作業、パチンコ屋が台に「消毒済」の札を置く作業、新幹線の「座席回転お断り」の解除、トイレのハンドドライヤー使用再開等々、今までの対策緩和時には全てサイレント修正だったので、今後もその傾向でしょう。

店員さんには話を聞いた後に「着用任意にする際にはその旨をホームページや張り紙で周知してほしい」と要望しておきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × three =