へいてん!

アドアーズ系列でシングルメダルゲームに力を入れている店舗の閉店が続いています。
2023年1月29日を以てアドアーズ新習志野店が閉店。

さらに昔はシングルメダルゲームの聖地だったアドアーズ八王子店も2023年3月12日をを以て閉店となりました。


新習志野は開店数日後にdoboさんと遊びにいった記録あり。














doboさんがジョーカーズダブルで純正ロイヤルを叩き出したのが印象に残っています。
CoCo壱番屋で昼食を取った際に30分近く待たされたのも印象に残っていますw

アドアーズ八王子はハイローラーフロアが出来た際に一人で遊びに行きました。
いきなり25000枚の当たりが出たので、その後計3回来店してたっぷり遊べたのですが、遠いこともあり以降疎遠。

ハイローラーフロアはペイアウト率が高かったのですが、その状況がわかる写真が一枚だけありました・













リピートウインツインジョーカーズの画面です。
ポーカーの通常画面を見ると配当が高いことがわかります。



両店の閉店経緯は不明ですが、このご時世不採算店舗は閉じていくということでしょうか。
旧アドアーズ錦糸町店のように居抜きで大手他社が入る可能性もありますので、経緯を見守りましょう。


小規模のゲームセンターはすでに淘汰され、今度はその流れが中規模以上の店に来ているように感じます。
様々なコスト増加、電気代高騰等がその流れに拍車をかけています。
2024年度は新紙幣対応が待っており、また大変そうです。
この流れはパチンコ店も同様です。


両店とも強い思い入れがあるわけでもないので閉店前の来店はせず。
私が閉店最終日に遊びに行ったのは記憶にある限りではジョイフルランド中目黒店。
閉店最終日でしたが、不要な備品などをプレゼントするじゃんけん大会が開催されていて大変盛り上がっていた記憶があります。

今後注視すべき店は、八王子にあったジョーカーズダブルDXとラッキーエースDXがどこに移籍するかですね。
もし浅草店にきたらがっつり遊んでみようと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

7 + 18 =