当時の市川驛は現在の江戸川駅

京成の旧駅名キーホルダーガチャが販売されたので4回転してきました。
https://www.keisei.co.jp/news/detail.php?CN=5838

















1回500円は割高感あり。 狙いは「請地駅」

請地駅は昭和20年代に廃止になったため写真も痕跡もない幻の駅。
押上付近で東武線と京成線が近接している箇所にあったようです。

請地という地名があった証跡として現在残っているのは公園だけかな。

2011年頃撮影















10年前に何気なく撮影した(すでに廃業済)の薬局。
現在は建物が新築されており痕跡は無くなりました。


ガチャの結果。














請地駅は出ず、玉ノ井がかぶった。
全て京成白鬚線の駅名というおもしろい結果に。
白髭線は昭和初期に廃止になっているので存在を知ったのはインターネットが普及してからですね。


当路線が紹介されているニュースと個人サイトのリンクを貼っておきます。
https://trafficnews.jp/post/105955
http://obsolete-transport.lalulintas.net/Keisei-ShirahigeLine_01.html



八十亀ちゃんBDも無事受け取り。











発売から2か月経過していましたが、初回限定版(ミニ色紙付き)でした。
パッケージの青髪のキャラは神奈川県出身。 
鉄板の町田市ネタや鎌倉名物鳩サブレーなどが出てきます。


アニメ第一期はテレビ愛知が全話公開していますので気になる方はどうぞ。
第一話のリンクを貼っておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

six + 13 =