天丼ハ

シーサイドラインのグッズ販売会に行こうかとも思いましたが、目新しいグッズもないので、いつものように浅草でジャグラー。
都営バスで行きましたが、相変わらず後方まで立ち客多数の混雑。
最近は4分遅延がデフォに。
歩く時間は長くなるけど、混雑しない東武線で行くのがよさそう。

最近アイムジャグラーばっかりでしたが、今日はマイジャグ5。













投資690枚(15k)かかりましたがブドウが1/5.5前後で安定しており、単独Rは3000回転で7回と中間設定が期待できる展開。
最後はBIG偏重で500ハマリもあり、止めようかなと思ったところでBIG2連引きで出玉ピークを迎えたため、BIG終了後3回転で止め。

B19 R8 4297回転 1/159
ブドウ1/5.54(設定6で1/5.69) 単独R7回。 差枚+717枚
後任者の結果も今ひとつなので、設定23かもしれない。

退店して遅い昼食を新福菜館でと思ったら・・・ 閉店していました。
井草というつけ麺屋に変わっていましたが、昼休憩時間でした。
日曜日は通し営業しているようなので今度行ってみよう。

しかし、京都で絶大な人気を誇る新福菜館が2年で閉店とは。
近隣には花やしきとWINSという集客施設があるのですが、賑やかな表通りの裏路地という場所の悪さが原因なのかな。

気を取り直して「秋光」で天丼。

天丼「ハ」2600円+税












この店は時間をはずせば比較的すいていて、美味しくて料理の提供が早いという個人的にお気に入りの店。
過去の来店では食べづらくて困っていたのですが、取り皿を出してもらえるようになりました。 唯一の不満点が解消されていてポイント高し。
ししとうが大当たり(激辛)でしたw

ひさご通りを抜けて千葉屋へ。 すでに大学芋は売り切れでしたが、切揚げだけ売っていたので購入。













こういう感じで薄切りにして揚げたものです。 カリカリでお菓子っぽい食感。
美味しいのですが、袋から取り出すのにすごい苦労するのが難点。

さらに歩いて「あんですMATOBA」でパンを購入。


あんぱんの専門店。 初めて購入しましたが、どのパンもおいしかったです。
三色パンはあんこ、チョコ、クリームです。 昔懐かしいやつです。

店を出たらちょうどコミュニティバス(運賃100円)が来たので浅草駅まで乗車。
乗車した電車の隣に座ったおっちゃん2人がルメールの騎乗について苦言を呈している話が聞こえてきて、「浅草に来た感」を感じつつ帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × two =