bayon結果報告_20220814

久しぶりにbayonへ。 sevenさんの都合がつかなかったのでdoboさんと2人で公共交通機関にて。
ふじみ野駅の発車メロディが「ニッポン笑顔百景」になっていてビックリ。










10年前のアニメ「じょしらく」のエンディングテーマでシングルCDも購入しました。
この曲って駅メロディに採用されるほど有名だったのね。

10:30頃にbayon到着。 店内配置変更されておりデソロイトコーナーは通路が広くなりました。 混雑すると通路がちょっと狭かったのでこれは良いと思います。
赤青マルチの並びの背後の壁のなくなり広々としています。
後はずっと稼働していない、でかいメカスロを何とかしてほしい。(修理or撤去)

doboさんと2人で来店の場合、私が早めに到着→合流後昼食という流れで、昼食前に私が良い当たりを出すパターンが多いのですが、この日も最初に座ったウインアロウで。

クラブ7をブレイクしてロイヤルを引き込みました。















最初の当たりが1年4か月ぶりの純正ロイヤル!
前回の純正ロイヤルもウインアロウで1倍でしたが、今回は2倍で引くことができました。
口笛予告フラッシュ→クラブ7をブレイク。 1/47の確率で倍率が5倍→500倍になるので、これはブレイクしてよい(はず)

この後も好調でクレジット400000まで上昇。



しかし、この後doboさん到着までクレジット減り続け、結局250000まで減ったところで止めて昼食へ。 230000枚増なので大勝です。

昼食はトナリエへ。クレイジースパイスに入ろうと思いましたが何となく入りにくい雰囲気だったので、ゆっくりできる珈琲館へ。

ハヤシライス(大盛)サラダドリンクセット 1300円












安定したおいしさ。 ミルクと砂糖の有無を確認して不要と回答したのにミルクが付いてくる謎オペレーション。


bayonに戻りまずは、お盆休み期間なのでsummer vacarion














1回振り切りましたが調子が上がらないのでマリンブルーへ。

024さんから「9600でコイン並べれば10万ですよ」とアドバイスを受けたので、なんか当たりそうな気がしてきました。 マリンブルーのダブルは体感値ですが、コイン並びのSPボーナスがよく出る印象です。

ほら、2回もコイン並びが出ましたよ、これを9600枚挑戦時に引きたい。
カジキ2個からみだったら鯛とかエンゼルフィッシュでも10万枚届きますね。
表のトップライン出れば20万枚だし、100000枚狙うならこの機種良いんじゃないかな。
10万は出ませんでしたが振り切りラッシュで40000クレジット獲得(投資8000枚)

新台のフォーチュンスピンザホイールへ。
詳細は店員さんが遊んでいる動画参照。
256betで開始して、30プレミア投入したところでダブルバー並びで振り切り。














通りかかる常連の方が「浮かび上がりましたか?」と聞いてきます。
WILD図柄がボワーンと突然浮かび上がってくるのがこの台の特徴。
2倍から5倍まであるのでワクワク感があります。

1回振り切ったのでMAX320BETに増やしたらすぐに来ました。














先ほどの当たりと絵面が変わらずですが、振り切り寸前に引いたので10万オーバー。
簡単だなこの台。

JACKPOTでコールアテンダントになったので当たり枚数とクレジットを全部預け。
店員さんが戻ってくるまで10000枚だけ追加で遊ぶことに。













また振り切ってしまいました。 簡単だなこの台。
50000クレジットはで終了。

この日は結構混雑していましたね。 特にやりたい台がないので再度ウインアロウ。

どちらも最後HIGHを押したくなる展開ですが、無難に攻めました。
50000クレジットで止めて手元のプレミアメダルを全部ファンタジアステーションに投入して、180000枚一本勝負。


















はい、お疲れさまでした。
ファンタジアステーションはダメでしたが純正ロイヤルが効いてプラス312プレミアと大勝利でした。


doboさんのメダル画像はありませんでしたが、パチスロ化物語の画像がありました。



ゲームセンターのパチスロは設定6なんですね。
最強チェリーは「1/12000くらいだったかな」とその場で話をしましたが、調べたら1/21845.3でした。
約1/16384のフリーズより確率低いけど、恩恵はさほど大きくないやつ。


プライズ(お布施)



電車だと大きいプライズは持ち帰り難いのガシャポン。
仕事猫に400円投入して回すも不発。 前回もありましたが売り切れ放置は勘弁。
店員に言ったら無事返金されたので代わりにウマ娘ラバーマスコット300円を2回。
エルコンドルパサーとスマートファルコン。

100円5回のクレーンゲームはそこそことれる設定。
マンゴープリンは賞味期限未印刷だったので早めに食べました。

次の日仕事だったので早めに夕食は取らず早めに帰宅。

純正ロイヤルでJPランキング10位に滑り込んでダブル保障券獲得できたし、終始好調で楽しめたので急遽来た甲斐がありました。
お疲れさまでした。

「bayon結果報告_20220814」への2件のフィードバック

  1. 発車メロディーについて、勝手な想像ですが。

    ふじみ野駅はかつて「ももクロ駅」に改名したこともあり、ももクロとは何らかの繋がりがある。

    じょしらくのその曲はももクロの曲(「桃黒亭一門」みたいな名義だったかと)。

    この二点が関連してるのかな、と思いました。じょしらくも久しぶりに観たくなりました。とりとり。

  2. 数あるももクロの曲の中から自分が唯一知っている曲が採用されていたのでびっくりしたところです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × 3 =