ネットワーク環境変更

【業務連絡】
 11月30日前後にbayonへ行ったりしてませんよw


自宅にnuro光回線を引いたことにより使用量が激減していたwimax2。
2021年11月が3年縛り契約の更新月だったので、昨日違約金なしで解約。

代替えの回線は「NUROモバイル」を本日契約。
データ通信のみVLプラン(月10GB、月額1320円(税込み)
初期費用3500円くらい。

光回線導入後のwimax2使用実績が月8GB~12GBくらいだったので、月10GBのコースにしました。
VLプランは先月まで8GBだったので他の業者のもの検討したり悩んでいたのですが、12月から10GBに増量というアナウンスがあったのが決め手となりました。
docomo回線なので、地下やビル内の電波状況はwimax2より良くなりそうですが、いわゆる格安simなので、速度がどれくらいでるかが不安であります。

softbankスマホは今のところキャリアメールを職場の連絡先等色々登録に使用しているので、LINEMOへの乗り換えは躊躇。

キャリアメール持ち運び等については2021年内に実施されると言われているのでもう少し様子見。



貴重なvodafoneアドレスを捨てたくないという気持ちも若干あります(笑)

「ネットワーク環境変更」への1件のフィードバック

  1. ちゃんと価格まで見ておけばよかった。こちらも自宅固定回線廃止にしたところ。UQ 15GB 2480円(15GB超過でも1Mbps制限のみで利用可)+au 1GB 980円では不足するのと山奥でスロストできないのでdocomo回線探していたのです。
    IIJ mio 2GB 680円、微妙なんだけど契約してしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × 4 =