20周年

JR東日本のIC乗車券が本日で販売20周年。




















数年前にも掲載しましたが、2001年(平成13年)11月18日に平井駅でsuicaを購入した履歴。
doboさんの日記と合わせて見ると、当時の行動がよくわかる。

この頃はJRの電車に乗ることしかできなかったけど、今やモバイルSuicaでスマホと一体化してどこでも使えるようになって現金を使うのは主にゲーセンとパチンコ屋だけになりました。


・ウマ娘。
アップデートが入ってレースが横画面で再生可能になり、これが素晴らしい。
競馬中継の視点に近く、縦画面よりレース状況が俯瞰でわかりやすい。
キャラの表情、固有スキルカットインを楽しみたい時は縦画面、純粋にレース観戦を楽しみたい時には横画面と使い分けると良さそう。
自分で育てたウマ娘でレースが出来る練習機能も良いです。













ショータイムモードはクリアする度に報酬が貰えるイベント。
難易度を上げると一度に貰える報酬が増える仕様ですが、育成が簡単なサクラバクシンオーであればLEVEL4をクリアできることが判明したので、イベント期間中はサクラバクシンオーをひたすら育成の方針。
(LEVEL5はコンティニュー不可で厳しそうなのでパス)

もうひとつのアップデート後新要素ジュークボックス。
ホーム画面のBGMが選択可能ですが、突然バクシンバクシンバクシンシンが再生可能になりました。 隠し曲かもしれないけど条件は不明。


・次回のbayon来店日。
 11月21日(日)に決定。 よろしくお願いします。
 魁力屋も23時30分までの営業となり、顧客の呼び戻しを狙ってか、焼き飯半額フェアを実施。
 嬉しいけど混雑想定されるのであえて別の店に変更もありかなぁ。
 当日の流れと気分で決めましょう。

最近違法スロット店の摘発報道が目立ちます。
6号機がしょぼすぎるので客が流れているという噂話しもあり。
違法賭博は駄目ですが・・・
宇都宮市の闇スロ摘発 店長ら4人を逮捕



















「ピカデリーサーカス」が押収されているのを見て思わず笑ってしまいました。
1クレジット500円仕様かな?

キッズメダルのペイアウト率の低さ(当時の体感値)を考えると違法賭博に向いているのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen + three =