末尾3

ということで本日は朝からアイムジャグラー。
開店20分後くらいに到着したらアイムジャグラーは稼働率0%(大丈夫かな・・・)
wood village fish-print氏が来店したときは賑やかだったのですがね。

1番狙いの台に着席。 前回52k負けのリベンジと行きたいのですが、本日も合算200前後で推移して何事も無く貯玉460枚+7kが消える展開。











しかし今日は推定1/1000のチェリー重複Bの引きが良く、一気にプラスになる展開。
4000回転超えたところでブドウが1/6.0前後、単独R10回と良くも悪くもない展開なので「B19-R15-4113回転 合算1/120」で勝ち逃げ。

マイナス782枚からプラス1360枚まで復活と楽しい展開で前回の負けを半分取り返すことができました。

5号機ジャグラーは数台好調台があり、他の低設定台もまんべんなく稼働している感じで、お店の戦略がうまいなぁと思った。

定点観測












16時頃の定点観測、日が低くなるのが早くなりました。
サクラの紅葉はくすんだ色で見栄えがよくないのですが、西日が当たると綺麗な色に見えました。



・アケアカのリブルラブル
少しやってみました。 ゲーム自体の完成度は最高。
キャラバンモードはボーナスステージで高点数アイテムをいかに出すかの運ゲーになっています。

コントローラーの構造上、PS4のアナログスティックは斜めの入力が入りにくいようで、8方向レバーのゲームには不向きですね。 wiiのアナログスティックはリブルラブルやるのに最適だったのですが。
PS4は十字キープラス4ボタンで動かす方が操作しやすいです。

学生時代SFCのリブルラブルを快適に遊ぶために友人から譲り受けたアーケード版スト2コンパネを改造した記憶がよみがえってきました。
SFCのコントローラーをばらして、基板に配線を半田付けして快適なリブルラブルライフを満喫したのです。(ニチブツアーケードクラシックスのクレイジークライマーも合わせて楽しみました。)

あの時代のコントローラーは仕組みが単純だったから何とか出来たけど、今のコントローラーはタッチパッドとかあるからばらして配線するのも大変そうだなぁとあきらめ気味。

調べてみたらベネクス川崎にリブルラブル設置されているみたいです。
今度やりに行こうかな。
(最寄り駅は南武支線・鶴見線の浜川崎駅。)



こんなニュースがありました。
サイバー攻撃「もはや災害」 地域の中核病院、長期化に頭抱え
https://news.yahoo.co.jp/articles/72546c4b75048fb81fc8508cf4f4d3874924aaf6

この病院のセキュリティ管理に問題があったみたいですが、人工透析患者や近隣に代替のない妊婦対応を優先して対応しており、事業継続計画をしっかり立てていたものと思われます。

他人事と思わず、自分の職場や自宅で同様のことが起きたらどうなるかと考えて、気を付けなければいけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

thirteen − 7 =