雑記です。

ウマ娘コラボのばかうけがどこにも売っていない罠。
































まぁ、積極的に探しに行っているわけではなく、日常利用のコンビニ、スーパー、ドラッグストアしか見てないのですが、ローソン1店舗で売っていた形跡(売り切れ済)がある以外は売っている気配無し。
秋葉原とか行けば売っているかなぁ。



パチスロはジャグラーしか打たない人間ですが、これは気になる。
「パチスロうまい棒」
https://web-greenbelt.jp/post-52315/

これボーナス確率と機械割とかゲーム性がアイムジャグ●一に酷似していますね。
ランプの位置もアイムジャ●ラーそのまま。
BIGの最大出玉が271枚と6号機ノーマルタイプでは最高峰。

ジャグラーと酷似したゲーム性、5号機完全撤去間近で確実に台が不足するタイミングを狙ってのリリース。
そして先日でたパチンコうまい棒が想定以上に好評であることから、ワンチャン人気出るかも。
マイジャグ5に座れなかったら打っても良いかなと思います。



新コロの件

最近新規陽性者数が謎の減少傾向。
陽性率が25%から0.4%まで下がっているので本当に減っているようです。
いろんな宣言も解除されましたが、世の中は全く変わった雰囲気なし。















データ参照先https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/monitoring

ここ2か月で職場の人はワクチン2回目接種する人が多く、8割がた翌日は体調不良で休んでいます。(家族が接種後に体調不良となって急遽帰宅する人なども出ました。)
接種しない自分は副反応の心配がないので、休暇を取得しないことにより体調不良の他職員をひっそりと支えることにしました。

ようやく一通り接種が終わったので、ぼちぼち出かけようと思ったら交通機関の混雑が戻ってしまって現在に至る(笑)

いくら新規陽性者数が減っても大企業のイベントは中止が相次いでいるし、屋外以外でのマスク着用必須は当面続きそう。
結局指定感染症のレベル変更が行われるまでは(法令的に)感染時のリスクが大きすぎるので緊急事態宣言時と状況は変わらないのは当然かな。
この状況で大人数の忘年会をやろうとしている企業は皆無だと思いますので、補助金が切れた飲食店はこれからが大変になるんじゃないかな。

というわけで年末頃に来るいわゆる「第6波」が来た時、世の中の流れがどうなるかが見ものです。
指定感染症の時限である2022年1月31日が切れることを願ってあとは待つしかないですな。

色々文句とか罵詈雑言を並べてもなるようにしかならないので、そういう発言は今後慎み、成り行きを見守ることにしましょう。



東京都知事が入院
https://www.tokyo-np.co.jp/article/139321

10月に副知事を入替え、選挙が始まった途端にまた過労入院。
厚塗緑劇場再開幕ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three × two =