キャラバンモード

アーケードアーカイブスのゲームについている「キャラバンモード」
これは5分間でのハイスコアを競うモードなのですが、源平討魔伝のキャラバンモードが面白い。

元々確実にクリアすることを重視して、点数を意識するゲームではなかったので、視点を変えてどうすれば点数を稼げるのかと考えるが新鮮で楽しい。

ポイントは「壊すと剣力が下がる可能性があるので絶対壊さないように」していた要石を「1000点入るので必ず壊す」ものと考えること。
備中ステージで30秒くらい余るので、最後は黄泉にわざと落ちて敵を倒して時間切れませ稼ぐ。

こんな感じで流れを考えて録画しながらやってみたら一発で理想的な点数が出ました。
動画はこちら
源平討魔伝やったことある人なら、普段と全然違う動きをしているのがわかるかと思います。
2022/11/23追記
上記動画公開後、より良いスコアが出たのでその動画をニコニコ動画にupしました。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41413248

以前購入したバブルボブルのキャラバンモードも面白いんですよね。
こちらは世界1位の人がニコニコ動画にupしています。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35473322



電車でGOを一通りクリアしたので、PS4はアケアカ専用機と化していますが、wiiもそんな感じだったので、やっていることは10年前と大差なし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 + nine =