色々購入。支援。


MATSUDA98先生のポップアップストアが開催中だったので寄り道。 
小川町駅(東京都)から徒歩2分と訪問しやすい場所。
コラボカフェもやっていたのですがガラス張りでポップな店内は逆に落ち着かないのでグッズ購入のみ。 MATSUDA98先生が販売していました。
クリアファイルとアクリルキーホルダー合わせて2900円購入して作家支援。

こちらは津軽鉄道久々の鉄道むすめグッズ。













津軽鉄道の「つてっちー」と鉄道むすめ「芦野かな」とVtuber「青森りんこ」のコラボクリアファイルを購入。
「つてっちー」はパンツ一丁+制帽という変態度高めのいでたち。

青森県は鉄道むすめが5人いますが、2人はすでに路線廃線済(南部縦貫鉄道と十和田観光鉄道)と寂しい状況ですが、頑張ってほしいということでちょっとだけ売上げ貢献。


そして初めてのクラファンで購入した「だも豊」のお菓子も届きました。


イラスト付の包み紙にくるまれているだけだと想っていたのですが、二重構造のしっかりした箱入りでした。

横側面もしっかりデザインされていますが、縦側側面も同様にイラストが描き込まれています。














そして箱を開けると内側が双六になっています。













包み紙にイラストがあるだけかと思っていたのですが、すごい手が込んだ作りになっています、素晴らしいと思います。
そのうち店頭でも販売されると思いますので、愛知県にお出かけの際は是非ご購入ください。


新型感染症の陽性者増加は予想どおりの展開ですが、まさかの金球自体泉源再々々々発令確定演出でました(大爆笑)
総理大臣は「先手先手を打った」といいますが、それは重症者数とワクチン摂取率を見てウィズコ口ナに向かって進む時に言って欲しかった。 
今回の対応は後手後手でしょう。

飲食店で酒が禁止になるみたいなので、飲食店で食事をするなら発令後が良さそうです。
病床使用率も逼迫していないので今回の発令は理解できません。
例えば「オリンピック選手やお偉いさんのために病床を多めに開ける必要があるため発令します」とか明確な理由を示してくれれば良いのですが、綿菓子のようにフワフワした説明しかしないので、疑問が残ります。


都知事はすっかり元気になりましたね。
発言をしたくないときは入院したことにしてだんまり。
選挙投票直前に退院した体で都ファの応援をして、気づいたら元通り。
今日の会見は目がキラキラ輝かせてすごい楽しそうに話していました。
ドヤガヲフリップ復活の兆し。

本当、この人の自己責任回避の立ち回りの上手さは天才、神レベル。
中身スカスカでたらめパワポ資料を用いたプレゼンとか得意そうです。

8月22日以降どうなるかあたたたたかく見守るしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

9 + 20 =