浅草とvaccine

1ヶ月ぶりに浅草でジャグラー。

ユニクロ人大杉。













「まるごとにっぽん」が6月4日にリニューアルオープンしました。
1階の一部がまるごとにっぽんとユニクロ、2階がユニクロとなりました。
大規模チェーン衣料店に行列が出来るのが謎ですが、チラシを見る限り安売りや限定品配布を行っているようです。
高級衣料品店は営業自粛要請ですが、この混雑の一般衣料品店はOKというのが東京都の解釈です。










エレベーターの表示を見ると3階が「7月開業」となっており、スシローと神戸ビーフギャラリーの表示が。

神戸ビーフギャラリーは新神戸駅で営業している神戸牛のギャラリーと飲食店が併設されているお店のようです。
浅草で神戸牛を食べるのなら「松波」という選択肢がありますが、このお店は繁盛するのでしょうか。
旧店舗時も上層階の飲食店は閑散気味だったので、今後どうなるか注目です。

というわけで、今後は浅草でジャグラー打つときは「ユニクロの地下でジャグラー」という表記になりますねw
本日はレギュラー先行マイジャグ4を粘ってプラス600枚くらいになったところで止め。 最近は土日は最大設定4と決めつけて、満足したら止める方針です。
このお店はマイジャグシリーズ以外のジャグラーがバラエティ配置になっていました。
マイジャグ4は3台ほど良設定気配の台があり、当該地域日曜日という条件を考慮すると設定状況は良い方かと思います。

セキネでシューマイを購入してちょうどきたバスに乗車して帰宅。



例の感染症のワクチン接種に関するお手紙きました。










65歳未満の予約開始時期が記載されています。
最も感染リスクが高い訪問介護施設等従事者もようやく接種開始です。











BMI30以上も「基礎疾患あり」として扱われます。(私は該当しますw)
喫煙者もCOVID-19ハイリスクとされていますが、日本ではまだ検証中のようです。
決してJTに忖度しているわけではありません。

参考資料(厚生労働省HP リンク先はPDFファイル)
新型コロナウイルスワクチンの接種順位等について(2021/12/25)
新型コロナウイルスワクチンの接種順位等について(2021/3/18)


接種するかしないかについては悩んでいるところです。
予約開始まで時間があるので情報を整理して自分なりに考えて結論を出したいと思います。

とりあえず今心配なのは「ワクチン打てば大丈夫」と勘違いしている人がいないかというところ。
あくまでも発症時に重症化を防ぐ効果が目的でありそれ以外の効果は未知です。

ゲーム風にいうと「被ダメを減らす効果」はあるけど、「与ダメを減らす効果」はないよということになります。

ワクチン接種率が上がっても、新規陽性者はワクチンが要因で減ることはないと思われます。
新規陽性者は変わらなくとも、重症者数、死亡者数が減少する効果は表れるはずです。
ワクチンによる重症者減、医療機関の逼迫解消、が進み陽性者の隔離や濃厚接種者の追跡がなくなればそれが収束ということになるのでしょう。


イギリスが対人口比で日本の倍以上の新規陽性者が出ていながらも元の生活に戻す方向になっています。
日本も新規陽性者数が減らなくとも、接種率が上がれば同様の流れになると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

six + seventeen =