感冒ウイルス読み取り機

(雑記です)
東京都の飲食店の時短要請が21時までとなりましたが、4月21日までに延長。
この流れだとGW前には確変要請実施かな。

支援金は4万円に下がり、さらに受け取るには店舗に「コロナ対策リーダー」を設置するのが必要になるそうです。
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/03/19/22.html

テレビ報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9778372a20770366672b66b0a3dfcdf00984d76

行政からの要請で支援金をもらうのに条件を付与するのは謎。
修了すると大便淑女乃自己満足虹色ステッカーに王冠が付与されるようですw
テレビ報道が都知事に否定的な報道をするようになったのが印象的です。

金球自体泉源が明けたので、現状では時短要請拒否の罰則は発生しません。
「まん延防止等重点措置」が適用されると罰則が発生しますが、今のところはその動きはないようです。

なので、今後1都3県の飲食店においても21時以降営業する店が出てきてもおかしくありません。
昨年5月の緊急事態延長期間中にパチンコ店が声を上げたところ、何事もなく経営再開できた前例があります。(パチンコ屋を苛めまくっていた都道府県知事が唐突にダンマリ)
同様のことを飲食業界が実施すれば同じ流れになると思います。
今後まん延防止等重点措置が適用された場合の飲食業界の動きに注目です。

とりあえず21時まで営業となったので、bayon帰りに魁力屋などに立ち寄れるようになったのはうれしいところです。

3/27(土曜日)の予約状況





















ネットで東海道新幹線の予約状況を確認していたら久々に▲(残りわずか)の表示がされていました。

そして、金球自体泉源により臨時便を全て運休していましたが、25日から臨時便の運転再開とのこと。(上記のぞみ277号は臨時便)
https://jr-central.co.jp/notice/detail/info_00064.html

臨時便設定で柔軟に対応できる東海道新幹線のダイヤはよくできているなぁと思います。

JR東日本のグランクラス・サフィール踊り子の飲食物提供も再開するみたいだし、日常が戻ってきました。(リンク先はPDFファイル)
https://www.jreast.co.jp/press/2020/20210322_ho02.pdf
車内販売は引き続き中止とのことですが、こちらはこのまま廃止になりそうな雰囲気です。

個人的には今年はどこかに花見に行きたいと考えています。
候補地:修善寺、上田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × 1 =