大手でジャグラー

2月14日、日曜日は大手パチンコ店で6号機アイムジャグラー。面白い挙動をしました。
朝一1~1000回転が B7 R7
1001~2000回転が B3 R2
2001~3000回転が B2 R3

1000回転時点で差枚1100枚くらいプラスになって設定3以上を確信しましたが、3000回転付近ではまり多発。
その後BIGに偏り500枚ほどプラスになったところで勝ち逃げしようとしたところ、残りクレジットでBIGボーナスを引いたので0ゲーム止め終了。

B16 R13 3573回転(単独R10回、ブドウ1/6.415)
ブドウは公式情報はありませんが、設定6が5.7付近で、それ以外が6.0付近と言われていますので、多分悪い方。
単独レギュラーも前半に集中したけど、2100回転目以降引けなくなったので、設定3くらいと判断して止め。

現金投資なし50枚投資のみでたっぷり遊べて768枚とキリの良い枚数を回収。
上出来でしょう。
一台だけ高設定ぽい挙動があったけど後は多分オール設定3以下かな。
台数が多いから、毎日数台は高設定使ってそう。
以前よりは設定入っていそうなので、6号機アイムを打つならこの店かな。
(マイジャグ系は設定状況悪い)

本日の収穫は独特の出目を確認できたこと。









こちらは中段チェリーこぼし目。
左リールが「枠上リプレイ、上ブドウ、中リプレイ・下ブドウ」
この形の場合、ブドウorベルこぼしorピエロこぼしのいずれかなのですが、ボーナス当選しました。
マイジャグラーも同様ですが、中段チェリーは2個あるチェリーのいずれかが止る制御となっていますので、「はずれ」のチェリーの方を引くとこういう挙動になります。
なお、同じ停止系でも枠上図柄がピエロの場合は通常の単独ボーナスとなりますので、間違えないようにしましょう。


もう一つは「中段チェリーFLGで角停止+BAR並び」という6号機アイム独特の出目。









配当枚数に注目! 3枚です。
角チェリーが1枚の2ライン+BAR並びで1枚の計3枚のようです。
他のスロットもそうかと思いますが、中段チェリーフラグでも押すタイミングに寄っては角にとまります。
この画像で「BAR並びは1枚配当」と確信が持てました。
今までのシリーズでは中段チェリーフラグで角チェリーを引くと一番右のリールは赤7が止まり、角チェリーとの見分けがつきませんでした。(過去シリーズの台挙動は北電子のアプリで強制フラグ機能を使って確認)

つまり、角チェリーの時は常に真ん中リールはBARを狙った方が良いということになります。(テンパイしたら右リールもBAR) 概ね終日打って2枚くらい得をしますw

この日は2回上記出目を引いたのですが、2回ともBARテンパイ時にガコッ音が鳴りGOGOランプ周りの動物ランプだけ先点灯しました。
BAR並び時は必ずなるのかもしれませんね。


この日みたいに出だしある程度レギュラーが固まって引ければ、設定12の可能性が低くなり、頑張れるのがアイムの良いところ。
6号機ということで出玉は抑制されていますが、ハマり時の減りが遅くまったり遊べます。
この日高設定気配だった台は結局+3500枚くらい出ていました。

マイジャグラー5のスペックも気になります。(昨年10月頃に検定通過したけど情報が全く出てこない)


最後に、GOGOランプのアップ画像を貼っておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 × 5 =