P店の営業状況

パチンコ店はいつも元気に平常営業していますが、私が最近行っている店の設定状況は総じて悪め。
特にbayon同一経営母体の店がひどい。 ジャグラーはx曜日と末尾x日だけやや強めで、他の日はほぼ低設定気配。
当初盛り上がっていた南国育ちも閑散。

浅草の鷲店は平日は悪くないのですが、今まで遊べていた土曜日の設定状況が悪化。(浅草地域の仕様で日曜日は従来より回収設定)

他の店を探そうと大手資本になってからめっきり駄目になり、貯メダルが塩漬け状態だったk店のホームページを拝見すると、台履歴公開が復活していました。
これは!と思い、履歴をチェックしたら旧特定日にジャグラーを軸にがっつり出していました。
早速日曜日に様子を見に行ってきました。
6号機アイムは引き弱レギュラー先行でマイナス900枚と残念な結果でしたが、他の店よりレギュラーの引きはよく、周囲には3箱程度積んでいる台が複数あり、設定状況がよいことを確認できました。
前は末尾x日が特定日だったのですが、z日も特定日になったようです。
マイジャグ3でプラス7000枚オーバーとか久々に見ましたよ。

この店は交通の便は悪いのですが、店内は広々していてよいんですよね。
電子タバコ喫煙OKになったのは個人的には残念ですが、吸いながら打っている人は少数なのであまり気になりませんでした。
ジャグラー、絆2に力を入れているように感じます。
他の台の状況はあまり変わりないので過度な期待はしないようにした方が良さそうですが、しばらくはこちらの店に再度行くことになりそうです。

昨年まではジャグラーの設定状況が悲惨だったのですが、急激に方針転換していてびっくり。 大手なので世の中に逆風が吹いている今だからこそ、還元率を上げて固定客を掴もうとしているように思えます。
転じて、最初に上げた体力のない中規模店は回収せざるを得ない状況なのかと思います。
行かなくなった店も時々チェックしないと駄目ですね。


その他画像など











2月2日から鉄道会社直営のファミリーマート限定でペットボトル飲料に付いてきた「オリジナルLEDキーホルダー」です。
内蔵されているボタンを押すと白色LEDが光りますが、結構な光量で外出先の暗闇とかで実用できるよい物です。

私は3日の朝にコンビニに寄ったのですが、すでに関東地区の鉄道会社のものは無くなっていましたが、私の狙いは上記画像の「名鉄ミュースカイ」だったので、特に問題はありませんでした。 ミュースカイだけ2個ゲット。

残っているほとんどがミュースカイだったので、むしろ探す手間が省けました。
関東地区における名鉄の知名度の低さを痛感しました(笑)


こちらは昔からある老舗の草餅。 久しぶりに食べました。











向島 志゛満ん草餅です。
餡子が入っていないのが特徴で、真ん中のくぼみに白蜜を入れて、きな粉をかけて食べるのです。 滅茶苦茶食べづらいのですが、美味しい。
(餡子入りもあります)

この界隈は「志゛満ん草餅」、「長命寺桜もち」「言問団子」と歴史ある和菓子店が集中しています。 それと国産かんぴょう巻きと濃厚いなり寿司が激うまな「松むら」もあります。

新型感染症流行で気が滅入る今日この頃ですが、こういった持ち帰りできる美味しいものを食べると気分もよくなるし、経済貢献にもなるのでよいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × 1 =