金球自体泉源

発令されました!(フラグちゃん風に)

弊ブログでは表題の文字で統一しようと思います。
が湧き出る分の」を省略して並べ替えました。
深い意味はありません。

というわけで今月はどこかでBAYON行きますよん。(多分拾日)
玖日の上田も当日の天気が大雪じゃない限り、行きます。
グッズ購入、初詣をしつつ緊急事態の地方私鉄に金落としてきます。

本日は立石セガのメダル更新。 店舗の営業時間案内は変わらず。
今日の段階では電車の混雑はいつもどおりでした。

帰りのコンビニで「だも豊」の表紙に釣られてまんがライフを購入。
今回は手筒花火のお話でした。 単行本3巻出たら豊橋再訪確定かな。


さて、パチンコ店ですがどうやら「時短営業協力依頼」のようです。
https://web-greenbelt.jp/post-43372/
要約:金出さないけど協力してね。

なお、協力をスルーしても店舗名公開などはありません。
Pワールドの店舗ページをざっと見ると、感染対策アピールを最初に配置変更している店舗が多数ですが、営業時間変更している店舗は見当たりません。

ゲームセンターは特に情報発信が見当たりませんが、パチ屋がやるならゲーセンも同様かな。
BAYONは早速メダル預け期限とB1で配布した倍増券の期間延長を実施。
https://twitter.com/bainon0615/status/1347134444075798528
今回もジャックポットランキングやFSR配当受取は延長されないようです。
ひねくれものの私は「預け期限延長からのー、突然閉店!」という展開を妄想してしまいます。

ゲーセンもパチ屋も時短営業したところで土休日日中に客が集中したり、つくば市、取手市などの店舗に客が流れたりして結局どこかが混雑してしまうわけで、そう考えると通常営業するのが正解。 というかしないと業界が死ぬでしょう。

BAYONについては延長してくれたので自粛したい人はすれば良いし、遊びたい人は感染症対策をして普通に来店すれば良いと思います。(私は後者)


最近新規陽性者が増えて不安になっている人が多いみたいですが、そんな人のために私が昨年の4月から実践している不安にならない方法を紹介します。
その方法は自分も含めて、世の中の人全員が新型感染症に感染している」という前提で行動するのです。
それを踏まえて各々の状況でどうすれば良いのかを考えると、冷静に行動ができますよ。

例:満員電車
みんな無言だし、窓もちょっと開いているし、駅に着く度にドアが開く。
これは密集はしているけど、密閉、密接には当たらないから大丈夫だな。
それに皆マスクしているからさらに安心。 今までマスクしてなかったけど、この状況はマスクした方がよいな。

こんな感じで。


今回の金球自体泉源は首長に言われたから政府が「やりたければどうぞ」というスタンスだと思います。 内容がスカスガだし。

昨年4月はまだ不明な点が多かったけど、現状では対策をすればある程度は防げるということがわかってきましたし、どうやっても100%は防げないということもわかってきました。 
ウイルス性の風邪の一種なんだから、対応するべき事は風邪やインフルエンザと変わりありません。

それを踏まえて感染拡大に配慮しつつ、動ける人は経済を回すのがベターと考えますが、ネットとかニュースは両極端な意見が多くて困った物です。

書きたいことは山ほどありますが、とりあえず「何が起きても批判しかしない報道」や「大人の事情で本音が言えないお偉いさん方」の意見は気にせず、自分で正しいと思える行動を取るべきです。
他人にうつさないように留意しつつ、いつもどおりの生活を心がけてストレスをためないのが一番です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sixteen + 7 =