鷲天丼アド

浅草でジャグラー→出だし1000枚出るも右肩下がり。
3200回転、マイナス460枚で退店。











まるごとにっぽんは閉店。(地下のパチンコ店と上層階のホテルは営業中)
2021年春にリニューアルオープンするようです。

時間は14時30分と、店の混雑を回避して昼食を取るのに最適な時間。
ノーマスクで呼び込みをする店員さんがいっぱいのホッピー通りを通り抜ける。
ここだけ「正常な世の中」と感じられます。

そして前から気になっていた天丼屋「天藤」さんへ。
いつもの行列がなかったので入店してみると客なしでした。
(私が入った後すぐに2組入店)
「かき揚げ天丼(税込み2200円)」を注文。 待つこと10分少々。

お新香となめこ味噌汁はセットで付いてきます。













揚げたてふっくらのかき揚げ! これは美味い!
中身は海老、イカ、貝柱で海老の比率がやや少ないのが唯一の残念点かな。
後「天健」と同様調理場と客席がシームレスなので服にがっつり匂いがつきます。

写真の右側に調味料がありますがこれが面白い。
七味唐辛子、塩はよくありますが、もう一つが「カレー粉」でした。

味に飽きてきたところでかき揚げの一部を丼のふたに移して、カレー粉をかけるとこれが結構合います。 今はやりの「味変」ってやつですね。
老舗ですが、新しいことにもチャレンジする姿勢が素晴らしいし、接客もよい。

営業時間は17時までとなっていますが、材料がなくなると早じまいするようで、私が退店するさい(15時頃)には閉店となりました。
天健がなくなってがっかりしていましたが、向かいにある天藤さんが素晴らしい店でした。 メニュー構成、かき揚げの作り、お店の名前などが類似しているのでのれん分けの店とかかもしれません。  
やや値段が高いけど超お薦め店です。 

お店から1分少々歩いてアドアーズ浅草店へ。
モンジロウ→アルチDX→COOL104ホイール→アルチDX→WTJと2時間30分ほど遊戯して当りなし画像無し見せ場なし。。。
COOL104ホイールのダブルダウンのディーラーが強すぎる。











COOL104の脇には撤去済のコナミ2機種が放置されていました。

シングルマシンコーナーは固定客がきっちり付いている印象。(固定客しかいないとも言える) 台の稼働率にすると20%くらいかな。

今日はいいところなくマイナス50000枚でした。 駄目な日はこんなもんです。



地元に帰って久々にコンビニのコピー機を使用。
↓こんなのものを印刷してきました。

A3サイズ(印刷料金100円)













これはコンビニの「ネットプリント」機能を使った物。
佐野妙先生のTwitterでネットプリントのIDが公開されていますので、これを入力すると誰でも印刷ができるという物。

これは作者さんのサービスでやっていますが、この機能を活用して画像提供者に印刷枚数に応じて報酬が支払われる仕組みがあってもよいのではないかなぁと思いました。
コンビニのコピー機の稼働率(利益)も上がってwinwin。
なお、作者のTwitterでは「ファミマで」と記載がありますが、ローソン、ポプラでも印刷可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

11 − 10 =