定点観測

徐々に人が増えている浅草。

先週の大幅マイナスに懲りずに浅草でジャグラー。
本日も出だしBIG引けませんでしたが、投資16kから盛り返し。

3200回転付近から急激にBIG偏重となり、一気に2000枚くらい獲得。
設定4気配ですが、満足したのでプラス1400枚で止め。
設定状況良好な状態は継続中かな。
これだけ毎度良い台をツモれるとなると、全台中間設定放置の可能性も否定できないなぁ。
こんな状態なのでbayonにはなかなか行く気が起きません(笑)

同一ビルのお好み焼き屋は休み。 案内のお姉さんに質問してみましたが、休業期間は不明とのこと。

しょうがないのでセキネ、舟和を経由して田中そば店へ。

田中そば店は人気店で秋葉原店などは行列必至ですが、出てくる料理は同じ物なのに、浅草店はいつも空いています。
観光客はちょっと良いお店や浅草ならではの店へ。
地元客はもっと安いチェーン店へ。
という流れで、今どきのラーメン店は混雑しないものと思われます。

本日も店内滞在客はMAX4名程度の閑散具合でゆっくり食事が出来ました。
いつも肉そばを頼むのですが、ねぎそばもねぎたっぷりで旨し。
チャーシュー3枚なので、ねぎそばでも充分。

晴れているのに激しい雨が降って来たのでタクシーで帰宅。

あんこ玉は定番の「苺」、「蜜柑」と季節限定の「桃」を購入。

季節限定品は形も加工して桃の形になっていますが、サンプルよりも赤味が薄く、尻にしか見えませんw


以下雑記。

本日発表の都内の新型感染症患者は206人。
でも重症者は減り続けて5人、死者も15日間なし。 よくわからない。

とりあえず過度な心配はせず、いつもどおりの生活を心がければ良いでしょう。
それにしても新宿区の突出ぶりがすごい。
「陽性判定者に見舞金10万円」狙いで受けている人多いんじゃ無いかな。
人口の多い世田谷区が目立ちますが、対人口比で見ると23区東部の方が少なめ。
これは興味深いけど理由がさっぱりわからん。

都知事が言う「よるのまちー」に当てはまる地域が多いのが新宿区ですが、「よるのまちー」に訪問する人や働く人は他区市町村在住者が圧倒的に多いと思うので、新宿区だけ突出するのが不可解。
(発表資料に「区市町村別」とあるが、「居住者」と明記されていないため、ひょっとしたら違うのかも。 不親切な資料)

このまま来週末当りまで重症者が増えなければ大丈夫でしょう。
B1グランプリも大丈夫でしょう。(そもそも緊急事態宣言下、GWもフル営業した店なので感染者爆増しても中止にするわけがない)





7月12日より中央総武線各駅停車の飯田橋駅ホームが移設。
市ヶ谷寄りに200mずれるので、東口(目白通りの出口)を使っている人は今までより4分ほど歩く距離が長くなるわけです。
私は利用しないから関係ないのですが、朝は大量の下車客がいる飯田橋駅の出口がずれるということは、混雑車両も変わってきそう。

東口が今まで階段2箇所だったのが、一番水道橋寄りに集約されるので、一番千葉よりの車両の混雑が悪化しそうです。
利用者は要注意ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 + 9 =