渦→禍

オープンしました、BAYONSTORE
51000円の単価が若干下がった以外は変更なし。
「特定商取引法に関する表記」に「担当者:日野加代子」の記載にびっくり。
ここは「責任者」か「代表者」と書くのが普通じゃないですかね。(日野さんは代表取締役)
合わせて気になったのが(全然関係ない話ですが)千葉県で「日の丸」というパチンコ屋と「ゲームチャリオット」を経営しているヒノックスっていう会社も「日野さん」が社長でした。
「日野さん」が立ち上げたから「日の丸」って名前なのかもしれませんが、設立時期も近いため、もしかして関係があるのかもしれません。
千葉県には君津近辺を中心に「日の丸」という店がありますが、そこはまた違う会社(オアシスグループ)が経営しているので混同しないように注意。
(5月11日現在営業再開している店がオアシスグループになります。)

話が盛大にそれましたが、メダルパックについては6月中旬まで販売されそうなので、世の中の様子を見て投資有無・投資金額を決めましょう。




BAYONのホームページからもリンクされている個人サイト「メダゲーを買う」が更新されていました。 新型感染症流行による影響についてのゲームセンター業界人話があり、必読です。

記載内容が私と同じ考えの部分が多くとても共感できました。

私の職場も取引先(社員数11万人)で一人発生したという情報がありましたが、それは純正ロイヤルフラッシュ引くくらいの確率なので実感がないですし、「とりあえずテレビは消しましょう(笑)」というのは全くその通りだと思います(笑)

健康な人はいつもどおりの生活を心がけるのも良いことだと思います。
私の場合ゲーセンとパチンコ屋が閉まっているといつもどおりの生活が出来無くて困っているのですが、昔のゲームを引っぱり出したり、正しい情報を収集する時間に充てているのでストレスになることはありません。
職場では子供のいる人とかは大変苦労しているようなので、そういう人達の業務負荷をいかに減らすかを考えるようになりましたが、それ以外は平常運転です。

私の会社は職員を2グループに分けて在宅勤務と出勤者を半々にしてリスク回避していますが、初代まどマギのフリーズを引くくらいの確率の病気に対して過剰な対応であるのは皆わかっているようです。
業務上無理と突っぱねて全員出勤している部署もありますし、それに対して会社は何も言いませんw

ゲームセンター業界の人が想像以上に大変で不安に苛まれていることがよく分かったので、営業が再開したら積極的に遊びに行き、お金を使いゲームセンターを盛り上げて行きたいですね。

今週末バイヨンに行こうかな。

最近見た動画等
よしりん・もくれんのオドレら正気か?特別版 1/2(ニコニコ動画)
漫画家の小林よしのり氏と医師・元厚労省医系技官の木村もりよ氏の対談動画。
後半は有料ですが、無料で視ることができる前半のみでも興味深い内容です。
久々にニコニコ動画にお金を払って良いかなと思える動画です。

こちらは色々検索していたら見つけた個人サイト。
http://theendou.adam.ne.jp/index.htm
癖の強い文章ですが、2009年の新型インフルエンザ流行時の記事が貴重で秀逸。
今の世の中と全く同じ状況で人間が全く進歩していない(むしろ退化している?)のがわかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twenty + 7 =