ブルーインパルス

ブルーインパルスが東京上空を飛ぶという事実を終わってから知る罠。
みんな情報収集能力高いな。(知っていても勤務時間中なので行けませんが)

事後にニュースで医療関係者が屋上に集まって大はしゃぎしているシーンを拝見しましたが「屋外であればこれくらい密になって歓声を上げても大丈夫」と医療従事者がアピールしているように見えました。

未だに一人で屋外を歩いている時にマスクをしている過剰対応な人が圧倒的多数なので、ああいう映像を流すのは良いと思います。

厚生労働省発出の人間の生き方を否定して感染リスクゼロを目指す方法「新しい生活様式」においても、無症状で外出時会話がなければマスクは不要と書かれています。。

引用>外出時、屋内にいるときや会話をするときは、症状がなくてもマスクを着用。

「外出時、屋内にいるとき」というのはお店、銀行、公的機関等の建物内や、電車内があてはまります。
「外出時、会話をするとき」というのは仲の良い家族や友人で連れで外出しているとき。」

なので「一人の時」や「複数人でも会話が発生しない」状況で屋外を歩いている時はマスクの着用は不要となります。

法令とかでよくある「駄目とはどこにも書いていないからOKになる」という文章。
お役所が作った文章ってかんじ。

私はこれにしたがって屋外歩くときはマスクしないで、店舗に入るときや電車に乗るときだけマスクしています。 電車でも周囲に全く人がいなくてその先も混雑が見込まれない場合は外します、暑いもん。(例:東上線急行池袋行きで成増出発時点でガラガラのとき)

厚労省は飛沫感染のリスクとマスクの着用要否についてわかりやすく示すべき。
交通整備の人とか宅配便の人とか屋外で仕事する人はマスクを外すよう積極的にアナウンスしないと、この先死者が出ますよ。



本日から営業再開の大手パチンコ店(アンダーツリー)の大当たり履歴を見ましたが、かなり稼働が低い。
まともな稼働は凱旋、沖ドキ、ディスクアップの旧基準機がメイン。
ジャグラーの稼働が低すぎて全く見えないけど、動いている台はそれなりにレギュラーがついているので、設定2とかは使っていると思われる。

流石にみんな「設定入らないだろう」と警戒しているのかな。
でもスロットで遊びたい。 そうすると「設定1でも薄い所引けば1万枚も夢じゃない」旧基準爆裂機と「設定1でも技術介入でペイアウト100%超」のディスクアップに稼働が集中するのも止む無しなのかな。

明日から土日で、パチンコ店の多くが旧特定日としている30日。
ここの客入り、設定状況は要チェック。
数日間様子を見て、ジャグラーは全体の合算値から設定状況を探って行く店を決めたいと思います。

とりあえず「そのまま閉店で貯メダル消滅」という状況が発生しなかったのでほっとしています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

12 − three =