マイナス129646枚

メダルゲームを遊んでいないのに標記の収支に!
株式会社SEGAが誕生したその瞬間、立石SEGAの預けメダルが失効しました。

「何かやりたい台が入るかも」という期待を込めて預けを維持してきましたが、スタホ4にメダルが流用できなかった時点でもういいかなという気分になり、先ほど失効していることに気づきましたw

ちょうど六年前にまどか☆マギカのクリアファイルがもらえるということで購入した、2000円340枚x2(680枚)のメダルをBSXに突っ込んで振切ったのを皮切りに19万枚まで増え、そこから一年くらいはメダル落とし大名プレイなどを楽しみました。
その後は(早々に飽きてしまい)口座維持のみ状態となり、2019年は12枚しか消費しませんでした。

2010年頃にも確か8000枚失効させているし、預け更新の度に数百円はクレーンゲーム等に落としているため、地味に売上に貢献してきた次第。
預け期間1ヶ月はやっぱり短いと思いました。




本日は時差出勤なのに通常定時くらいまで仕事をして帰宅。
地元の小規模スーパー(私籠)に寄ったら狭い店内に客多数+レジに15人の大混雑。
これは感染リスクが高いなと思い退店。
遠回りになりますが、「意識高い系の人でいつも満員のレストラン隣のコンビニ」で夕食を購入して帰宅。
コンビニはいつもどおりで空いてすぐに買えました。

感染リスク回避の最適解は「客0人のお店で外食」かな。
みんな数十円安い商品のために命がけで狭いスーパー店内で並んでいて凄いなと思いました。


そういえばパチンコ店も「楽園」と「マルハン」が週末都内店舗を臨時休業するようです。
諸々世の中が間違った方向に進んでいるような気がします。
落ち着いて行動しましょう。

※4/3追記、ガイアグループ、キコーナグループ、エスパス、アイランド、エクスアリーナなど、この週末大手は続々と都内店舗臨時店休パフォーマンスを実施する模様。
秋葉原で営業するのは林檎とunoだけですね。
なお、錦糸町駅周辺は全店舗営業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen + six =