陸號機

bayonの結果公開しました。

3連休2連発でしたが、bayon以外の遠出はしませんでした。
本日は少しだけbayonに行く気分もありましたが、ハーフ・ウェアハウス・ゲートラインを錦糸町で下車してbayonと同一経営母体のスロット店でジャグラー。
 BIGが先行しましたが、3700回転で単独R弱め、ブドウ設定1付近につき、プラス1700枚で勝ち逃げ。
 テルミナの地下で食料品を購入し、マツキヨで買い物して帰宅。
 マツキヨのレジが長蛇の列だった。 アプリ決済に手間取る客の遅延が累積して混雑しているように見えました。

 標題のスロット6号機ですが、この連休で「ガールズ&パンツァーG(以下ガルパン)」と「まどかマギカ3叛逆の物語(以下「叛逆」)」を遊んでみました。

どちらも1000円で50回回る(ジャグラーは35回くらい、5号機のゴッド凱旋が25回くらい)ので、投資スピードはゆっくり。 その分リターンも少なめといったところです。

ガルパンは静止画をスクロールさせているだけの部分があったりと演出面に手抜き感あり。
2回ATに入りましたが、2回目のATは4連して、終了画面でスイカ(1/256)を引いて引き戻しの幸運があり、若干のマイナスで終了。

叛逆は上部の液晶に「液晶をタッチしてユニメモ開始!」と表示されていたのでそこをタッチしたのですが反応せず。
 困っていたら隣のお兄さんが無言で私の台のサブ液晶(リール左側にある小さめの液晶画面)を指さして教えてくれましたw
「サブ液晶をタッチして~」と表記すべきです。 初心者に対する考慮面で作りが甘い。 0点。

 遊戯開始まで手間取りましてが、ボーナス3回引いてようやくART突入。
 化物語みたいに差枚管理なんですね。
 スタート枚数を決定する5ゲームでレア小役を引いたらまどかが出てきて200枚上乗せとかあり、360枚スタートでした。
 「ピュアゴールドホイールの1倍」くらいの確率で20枚×5の100枚スタートらしいのですが、良いところを引けたようです。

 その後は何も無く、AT終了後止め。 マイナス100枚くらい。
 ゲーム性が初代まどマギに酷似しているのでわかりやすかった。


適当な総評
 6号機は有利区間1回の獲得上限2400枚や短期出玉上限が厳しく設定されており、マイルドな作りになります。
 世間の評価は厳しいようですが、リスクもリターンも低下しているので、妥当な所かと思います。
 だけど、店の履歴を見るとガルパンは終日ほぼ未稼働の場合もあり、叛逆については、最導入当初は大盛況で高設定気配もありましたが、最近は常に空き台があり、全台右肩下がりな状況(店が悪いのですが)
 朝からがっつり打つのは特められた日に限られそうです。

 叛逆については天井が700ゲームなので、300ゲームくらいで空いている台があれば打ってみようかなという感じ。
 ガルパンはもういいや。という感じですw

「陸號機」への1件のフィードバック

  1. 「叛逆の上部の画面は液晶ではなくプロジェクションマッピングなので、液晶と言ったらリール左のものしかない」と突っ込みを入れようと思ったが、余計にわかりづらいことを言おうとしているだけのような気がした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sixteen + 16 =