RX100M7

帰宅したら室温が38度になっていました(暑)
この暑さ、どこにも行く気がしません。



maki氏のコメントにより、標題のカメラが8月末に発売されることを知りました。
大きさは変わらず、確実に性能が向上し続けていてすごい!

とはいえ、私は1年半前に購入したRX100M5でも充分高性能だし、使い倒す気でいますので、maki氏に「ぐぬぬ」と言わせるために購入したりはしませんw

そそのかされて購入した感のあるRX100M5ですが、暫く使用して手軽さと高性能さのバランスが良くて衝撃を受けました。

最初に驚いたのがシャッター速度を上げて動いているものを撮影したとき。

エヴァ新幹線を見に行った時、福山駅で撮影。

試しに時速300km/hで通過した新幹線をシャッター速度1/15000で撮影したところ、車体の文字が読み取れる、まるで停止しているように撮影できていてびっくりしました。

もうひとつビックリしたのが暗い場面での撮影性能ですね。

鬼怒川温泉駅でDL大樹の最終便を撮影。

スマホカメラの性能向上もすごいのですが、デジカメの性能の高さは魅力です。
上を目指すと切りがない世界ですが、性能と携帯性を天秤にかけて、用途にあったカメラを購入することをおすすめいたします。

「RX100M7」への1件のフィードバック

  1. そそのかしました。サーセンw
    私もRX100M3ユーザーですが、止まってる物ならバッチリですね。それと意外と夜でもいけます。
    風景とマクロでメシを撮るのがメインなのでなんとかなってます。
    RAW撮影して現像するとさらに楽しいぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eight − three =