デバッグ

仕事→健診→直帰(午後休暇)の流れ。
健診後は良いものを食べようと思うのですが、結局平凡な食事に落ち着くのが毎年定例。
今年は吉野屋の牛丼(大盛り)でした。

30日ということで、バスに乗って某店でジャグラー。
えらく空いていました。 常連客情報によると朝の抽選は以前の半数くらいとのこと。 ジャグラーを適当に打ちましたが、良い台なく、マイナス7.5kで撤収。
まぢでこの店駄目だわ。

一番暑い時間帯に外を歩いたので疲れました。
早めに帰宅後、久々に書籍のPDF化を実施。

長尺紙が読み取り可能とのことだったので、ポプテピピック3巻の帯を試しに読み取ってみましたよ。

 今まで「店長おすすめ」の文言しか見ていなかったのですが、よく見るとネタが満載でした。
 書き下ろし特典ペーパープレゼントのパスワードが酷い(賛辞)


先日、某鉄道事業者の通販で鉄道むすめのコレクションカードを購入。
その際、注文フォームで個数を選択するところが直接入力可能となっていたので、
試しに色々数字を打ってみた結果。

支払額が3兆円を突破w


上限個数を探って見たところ・・・

2,147,483,647個が上限とのこと。
システム系の人だとよく見る数字なのかな?

 こういうのって、上限を設定するか、在庫数以上の注文をするとエラーになる等の対応が必要かと思います。

 21億個注文すると、愛知高速交通株式会社がどのように対応するのか気になりましたが、試すには所持金が足りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

9 + 20 =