栗橋みなみ夏祭り2019

行ってきました。
栗橋駅到着後、千円札・小銭が足らないことに気づく。
致し方ないので券売機に一万円札を投入し、pasmoに「10円チャージ」して9990円分の千円札、小銭を確保。

栗橋駅構内にあるショーケースと会場入り口近影。

曇りだと良いのですが、朝から快晴。 最高気温は33度とのこと。
会場の栗橋文化会館は栗橋から徒歩15分なので往路はタクシーワープ(730円)

個人ユーザー提供の展示フィギュアが圧巻。
スタンプラリーのスタンプも無論全種類揃っています。

会場には歴代スタンプラリーのスタンプが設置されていたので押印。

常に列のできている人気コンテンツ。


後はグッズを購入。 クリアファイル等を各社で購入(青い森、鹿島臨海、ニューシャトル、野岩、富山ライトレール、千葉モノレール 等)

今回の目当てはスタンプラリーと合わせて販売されている限定コレクションカード。
販売アナウンスされていたのはJR西日本和歌山支社だけでしたが。

大井川鐵道と近江鉄道も売っていました。

事前購入しておけば売切れリスクが無くなるので安心感があります。
特に近鉄は在庫僅少の噂もあり、乗継ぎの都合上八日市でのスタンプ押印時間がどうしても短くなるので事前に買えたのは大きい。

大井川鐵道もこれで安心して紅葉の時期に先延ばしすることができます。




今後の動向が気になる富山ライトレール(ポートラム)。

商品購入のおまけでついてきた団扇。

来年3月に北口のポートラムと南口のセントラムがつながることになるのですが、これに伴って「富山ライトレール」は「富山地方鉄道」に吸収合併されることとなり、「岩瀬ゆうこ」がリストラされるのか、気になるところです。
 団扇の表記を見る限り、ここ最近新たに作ったと見受けられるので、続ける気はあるのかなと思います。




帰りは栗橋駅まで徒歩で移動。
 東武日光線南栗橋以北は30分間隔でタイミング合わず。
 JR宇都宮線で久喜まで行って、東武に乗換えて帰京。


本日の結果を踏まえてスタンプラリーのルートを再考します。


「栗橋みなみ夏祭り2019」への3件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    以前から思っていたのですが、「栗橋みなみ」という名前は、アニソンや声優として活躍する「栗橋みな実」さん由来なんですかね。

  2. どうもです。
    栗橋みなみの名前はストレートに「南栗橋駅」が由来のようです。
    だいたいそんな感じです。(例:京成の「中山ゆかり」は京成中山駅+ユーカリが丘駅)

    声優さんの名前は「栗林みな実」さんの間違いでは?

  3. ご指摘の通り「栗林みな実」さんの間違いでした。変換ミスです。すまんです。
    鉄道娘さんの方は南栗橋からですか。その方がストレートでわかりやすいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 + twelve =