ハチノス

自宅外壁に蜂の巣が出来ていました。
先日羽音がして気になって見上げたら直径5cmくらいのやつが。

自力駆除は危ないし準備が面倒なので業者を頼んでみました。
複数業者に見積もりとって価格比較するのが良いのでしょうが、面倒なのでネットでおおよその相場を調べて、妥当な価格の店を探すことに。

 色々調べた結果「くらしのマーケット」にたどり着き、口コミで評判の良いところを探して申し込みました。
 夜に注文したのに予約は30秒弱で成立。 この早さはAI化されているのかな?

 「くらしのマーケット」をネットで調べると「メルカリの人的サービス版」という評判でした。

 今回来た業者は個人事業主の便利屋さんらしく、仕事も説明も丁寧、迅速で料金も明朗でした。
 ロイヤルフラッシュ級の大当たりだと思います。
 10分ほど約束の時間に遅れましたが、これは居住地域が木密地域で一方通行だらけの複雑な道路網が原因なので、仕方ありませんw

 平日夜間に対応いただけたのも凄い助かりました。
 安心して家の周りを歩くことができるようになりました。
 めでたし。





 先日の栗橋みなみ夏祭りではコレクションカードの交換会が実施されていました。 
 各自持ち寄ったものや、JR西日本和歌山支社が発売していたコレクションカードをその場で買い、開封して随時トレードしていたようです。
 ガチ勢が殺伐とやっているのかと思いきや、皆様明るい雰囲気で楽しそうに交換していたのが印象的でした。
参考:参加者のツイート

私は各事業者1パック買って成り行きに任せます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three × one =