伍號店

秋葉原に「セガ秋葉原5号店」が2019/7/5にオープン。

参考リンク
ファミ通.comニュース
公式サイト

場所は閉店したパチンコ店(アイオン)の跡地です。
注目は4階のレトロゲームコーナーですね。

体感ゲーム17、音ゲー2、その他17とあります。

以下、セガのゲームに絞って個人的希望(昔遊んだゲーム)を列挙。

体感ゲームならば、アウトラン、スーパーモナコGP、デイトナUSA、セガラリー、ラッドモビールあたりがあると良い。

 後はホログラムを使ったタイムトラベラーとかあると良いね。
 タイムトラベラーは学生時代に亀戸SEGAで遊んだ記憶があります。(現アドアーズ亀戸の北側にあるマツモトキヨシが昔SEGAだった。)
 1play200円くらいして、かなり思い切ってプレイしたわけです。 
  内容は良く覚えていませんが、 すぐにゲームオーバーになって後悔した記憶はありますw

 レトロビデオゲームはスーパーリーグ(野球選手の形をしたコントローラーの特殊コンパネ)を希望。
 昔、近所の「駄菓子屋兼もんじゃ屋兼ゲームセンター」でやりました。

 テトリス、モンスターランド、ファンタジーゾーンは有名所なので多分設置あるでしょう。

 セガのような大手がレトロゲームフロアを展開してくれるのは嬉しい流れ。


 最近レトロゲームに対する要求が個人的に高くなって来ているので、あまり期待しないで近々視察してみたいと思います。
 ネットで情報等出回っているかもしれないけど、あえて見ないで行きませう。

 ゲームではないが、併設たい焼き店の「SEGAロゴ焼き」はSEGAファンとしては外せないw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

17 + 18 =