錦絲町ナイトサバイブ

 チャリさんのブログを読んだら、B1グランプリに参加したい気分になりました。
 あの非日常的な雰囲気で妙に緊張する感じが良いんですよね。




さて、先日長年使用していた電気シェーバーが死亡。
電源は生きているけどヘッド部分の接触が駄目になったみたい。

というわけで錦糸町ヨドバシカメラで購入
今月いっぱい15%ポイント還元ということで良いタイミングでした。
新幹線で広島往復できるくらいの出費です。

購入後、ふらっと4階の本屋へ寄り道。

タイトルに「錦糸町」とあるだけで内容も確認せず「錦糸町ナイトサバイブ」という漫画を1巻、2巻と購入。
表紙買いってやつですな。

1巻を読みましたがこれはすごい面白い。
錦糸町のキャバクラと歯科医院が舞台のラブコメギャグ漫画。

錦糸町をディスっているシーンがありますが、地元愛が感じられます。
作中に出てくる「近所にスカイツリーが出来て、どうにか小綺麗にしなきゃって頑張ったけどちょっと間に合わなかった街」という台詞に全力で同意。
 実際、23時頃に丸井周辺を歩くと、ちょっとどころか全く間に合っていない感じですが。

なにげ無く寄り道してこういう作品と出会えるのっていいね。







近鉄特急の件。
アーバンライナー(甲)→ビスタカー(乙)と乗り継げることが判明。(津乗換) 一粒で二度おいしい。
 

「錦絲町ナイトサバイブ」への1件のフィードバック

  1. 最近読んだ漫画では、本屋は人と本の「『運命の出会い』を演出するのが仕事です」と書いてあってなる程なぁ、と思いました。私にとっては江古田駅前書店ですね。えびせんも含め最近行ってないのですが、しばらくは経済的にきついので先送りにしてしまう……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ten + 18 =