外神田

 本日発売の「コミックいわてエイト」のMATSUDA98先生の漫画が読みたかったので仕事帰りに御茶ノ水丸善へ。
 売っていませんでした(店内端末で在庫確認)
 医大生向けの本が豊富なのが土地柄が出ていますね。


 プロ野球選手名鑑とTwitterで人気の「テイコウペンギン」が単行本化されていて、大々的に売られていたので購入。

多分無理だろうと思いつつ総武線に乗車して秋葉原へ。
久々に書泉ブックタワーへ行って見ましたが、こちらも売られていませんでした。

しかしながら、店内をうろついていたら、思わぬ商品と遭遇!

車・バイク・鉄道のフロアにグッズコーナーがあり、そこに銚子のぬれせんべいが売られていました!
個人的に超お気に入りの甘口を10枚購入。

目的の品は購入出来ませんでしたが、色々面白いことが起きたので満足できました。

徒歩で電気街へ移動。 超芋でドンキーコング→小諸そばで夕食。

二枚冷やしきつね(460円)(そば400g)

今度スタンプラリーで横浜近辺を回ることがあったら「味奈登庵」の富士山もりに挑戦しようかと思いましたが、400gで結構お腹いっぱいなので、これの2.5倍を食べるのは無理かなと思いました。
富士山もりは諦めてバーグでカレーにしますw

そして最後に九十九exに寄り、内蔵HDDを購入して帰宅。 
最近データドライブHDDにアクセスするとブルーバックになる事象が散発。 4年くらい使っているので壊れる前に交換することにしました。

 合わせてOSもクリーンインストールしたいのですが、大量アップデートによる帯域制限が嫌なので躊躇していますw



業務連絡
 今週末にふじみ野に行きます。 NAOさんに逢えることを願いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 + 13 =