ちとふな経由bayon

絶好のメダルゲーム日和(写真は小田急線千歳船橋駅)

本日はNAOさんに会うためにbayonへ出かけたのですが、seven氏の車が定員オーバーということで、私は交通機関で移動。

ついでに、スタンプラリーの小田急を回りました。(和泉多摩川駅)

半蔵門線大手町から丸ノ内線に乗り換える所、本日は千代田線に乗り換えて千代田線→(代々木上原)小田急線(和泉多摩川で途中下車)→(登戸)南武線→(府中本町)武蔵野線→(北朝霞・朝霞台)東武東上線と移動。
思ったより近い印象を受けました。(和泉多摩川からふじみ野まで1時間少々)

bayonについたらseven氏一家、dobo氏はまだ到着していなかったのでMAで「デス・スマイルズ」を久々に。

 ボムを惜しみなく使えば2クレジットでクリアできるかと思いましたが、ラスボスの体力残り15%くらいで終了。 惜しい。
 シューティングゲームは相当やりこまないとパターンを覚えていないですね。

皆様と合流後、丸亀で昼食。
そしてNAOさんにご挨拶できました。

後は適当にメダルゲーム。 開始早々(3ゲーム目)BSZXで振切り→空いていたパワーエーシスのギャンブルゲーム38400枚からSPボーナス付振切りと立て続けに当たる。

 来店直後に爆裂するとその後全く駄目というマイオカルトがあるので、この後はあまり無理をせず適当に遊びプラス432350枚で終了。
 その他の画像は後日まとめてアップします。


*スタンプラリーグッズについて*

本日”あつめて!全国鉄道むすめ巡り”のグッズ(トレーディングカード)を買いました。
 3枚入り1パックが10個入りの1BOX(税込1512円)
種類はN、R、SR各32種類の合計96種類。BOXで購入すると、販売している事業所のキャラのカードがおまけで付く。
 ということで、コンプリートは困難と想定されるので、新規キャラの事業者で1BOXずつ購入する方針。

30枚開封した内訳を公開。
 N(ノーマル)19枚
 R(レア)10枚
SR(スーパーレア)1枚

 1パックあたり「N2、R1」が基本で、一つだけ「SR1、R1、N1」のパックがありました。


「作草部チコ」がSR、その隣のキラキラがR、一番右がN
なお、1BOX内でR、Nとも重複はなし。
 32キャラのN19枚が重複しないわけないので、BOX内で重複しないように考慮されている模様。
 ちなみにNとRは既存絵の使い回しというクソ仕様で、SRのみ全て書き下ろしイラストです。

 ネット情報によると16BOX買った人が「SR16枚」だったので、どのBOXを買っても「SR1、R10、N19」の比率のようです。

 1パック(3枚)のばら売り(152円)もあるので、心眼を駆使してばら売りの中から1/10のSR入りを引き当てる方法もあります。

 自力でSRを揃えるのは無理ゲーですね。
 誰かコンプリートに要する平均額計算してくれませんかねw

「ちとふな経由bayon」への2件のフィードバック

  1. 元世田谷区民が通りますよ。あそこらへんからは一旦新宿に行ってから池袋、東上線経由で行くしかないと思ってた。南武線、意外と速いのね。

  2. 「乗換案内」で示された経路です。 ちょうど南武線が快速乗れたのでそれで最速経路になったものと思われます。

     その次に早い経路は代々木上原→明治神宮前から副都心線・東上線Fライナーでふじみ野という経路でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 + fourteen =