システムトラブル

本日は朝から昼頃まで都営浅草線が京成のシステムトラブルで運休。
夕方には柔らかい銀行の携帯端末が使用不可になるトラブル。

そして帰り際冷やかしたマイジャグラーでは軍艦マーチ(ボーナス後3G以内にBIG引き)2連続。

自身2度目で、かつ前回は1G連2連続だったので、さほど驚かず。

とはいえ、「1Gでボーナス図柄一直線のリーチ目→次ゲームショートフリーズからのレインボーランプ」の展開は最高でした。

超ざっくり計算すると、おおむねGOD揃い(1/8192)と同じ確率を2回続けて引いた計算。

というわけで諸々トラブル続きな一日でした。

京成のトラブルについては、原因の詳細よりも、どちらの委託電算会社が管理していたシステムなのかが気になりますね(笑)

「システムトラブル」への1件のフィードバック

  1. お疲れ様です。私はバスに乗っていたのですが、途中から普段では考えられないくらい乗客が増えて震撼してましたw。
    なお、アーケード版ラ△ライブ!でキャラクターの衣服消失バグが起こったのもこの日だったようです。公式が「本日中の復旧の目処はたっておりません」とアナウンスしたり、ゲーセンから筐体が消えた等々、大変な騒ぎになってるようでした。(検索すると色々わかると思います)
    私達くらいの歳になってくると、やらかしてしまった人の今後を心配してしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three + seven =