平日末広町

本日は会社帰りに秋葉原電気街へ。
まずは九十九でバックアップ用に外付けポータブルHDDを購入。
MAXTORの4TBが14980円とWDの3TB10980円のどちらかにしようか悩みましたが、容量当たり単価が若干安いのと、用途的に3TBで充分ということでWDのものにしました。

バックアップ用HDDはADATAの2TBを約四年前に購入しましたが、早めに買替え。

久々にPCパーツなどを見ましたが、S-ATAのHDD容量が10TBオーバーが当たり前になっていてびっくりドンキー。
価格は10TBで4万円、14TBが7万円弱といったところ。 内蔵HDDも使用年数考慮するとそろそろ買替えかな。
話のタネにもなるので、次回買うなら大容量で。

 

もうひとつ秋葉に来た目的は八十亀ちゃん。

4巻の特装版購入時と同様、特典が欲しいのでhole of tiger店頭にて5巻の特装版を購入。

来春アニメ化らしいのですが、放送予定が「テレビ愛知 他」となっているのが気になります。
東京で放送されるのか?

 

久々に秋葉原に来ると色々変わっています。
2店舗向かい合っていた小諸そばが片方閉店してチロルチョコ専門店になっていたり、天下一品が出来たり。

空いていれば天下一品で夕食もありだったのですが、混雑していたのでそのまま帰宅。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × 3 =