浅草(TX)

本日は浅草でジャグラー。
いつもはバスでいくけど、本日は東武線浅草から徒歩で来店。(伝法院通りを直進約8分)
浅草一丁目バス停からの方が近いけど、電車のが早くて安くて本数が多いので電車のが良いかな。

ジャグラーは1500枚くらいまで伸びて最後はじわじわマイナス350枚まで減る典型的な設定23挙動。
回りの台も同じように伸び悩む挙動が多め。
この店は設定23メインですかね。
こちらの店は日にち単位でメリハリがきいていまして、回収日は全台設定1気配ですが、通常の日は中間メインで安心して遊べる印象。

帰りも浅草駅まで徒歩。 ここ最近の猛暑が嘘のように風が涼しげで快適。

道を一本間違えて浅草寺に着いてしまいました。

外国人観光客が大量です。
未だに慣れませんが秋葉原も上野も浅草押上も外国人観光客だらけ。 時代が変わったんですね。

帰りに遅い遅い昼食は東武曳舟駅のプラツトホーム直下(改札内)に存在する駅そば屋「すたんど そば助 東武曳舟店」に寄り道。
こちらは以前dobo氏より「曳舟駅に塩出汁のそば屋があるらしいので機会があったら試して見てください」と打診があり寄った次第。

かき揚げそば(420円)を注文。
立ち食いそば屋形式なので1分くらいで料理提供。

天ぷらがでかくて見づらいのですが、出汁がほぼ透明です。
私の語彙力ではうまく表現できませんが、甘めの塩出汁は今までにない味わいでとても美味かった!
頼みませんでしたが、ご飯(50円)があり、これを汁に放り込んで食べる方法がお薦めされておりました。

色々メニューがあるので今後試して見たいと思います。
(浅草に行く際、早めに家を出てここで朝食をとるのもあり)

 

明日は昼頃にbayonに行く感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

19 + 11 =