GW明け

今朝は地元路線が乗車1時間前に人身事故でダイヤ乱れとの情報に駅到着後に気づく遅さ。
しかし、何故か列車は定刻通り到着し、定刻通り目的地駅に到着する謎展開。

昨日の更新後、来週の切符受け取り&復路の乗車券購入のため亀戸へ。
亀戸餃子の行列がぱないの。
d20170508_1.jpg

座るとお冷やと餃子2皿がいきなり出てくるアトラクションですが、すっかり観光地化しました。
とはいえここまで激しい行列は始めて見ましたよ。 GW恐るべし。
まぁ、我々も地方に出かけて同じ場面に遭遇したら並びますけどね。

亀戸駅でえきねっと予約した今週末の乗車券を受けとり、復路の新幹線も指定券を購入。
d20170508_2.jpg

 復路は1950発定期便に続く1956発臨時便(どちらも新大阪始発)のため、自由席でも行けそうな気がしましたがプラス830円の出費と2時間30分立席or通路側の席のリスクを天秤にかけると指定席購入とあいなりました。 

駅で買うとシートマップが参照できるので、隣が空席のままであることを祈りつつ2列席の窓際購入。
購入時点では各車両10席未満の予約状況。
土曜日夜の上り臨時便なのでそんな混まないはず・・・

そして某サイト経由密林で久々にアニメBDを購入。
d20170508_3.jpg

6年前のアニメでございますが、「花咲くいろは」26話がBD2枚に収まって15547円と安かったので購入。
一話あたり597円ですかね。
のと鉄道のラッピングトレインから存在に気づく(岸田メルのイラストじゃないですか。)→内容が気になってニコニコ動画で無料の1話を視聴→続きがみたくなる→お買い得なBDボックスが売られていた→密林にしか在庫がないので購入。
相変わらず変な所が起点で購入のきっかけとなっています。

働くことの大変さが再認識できそうな内容なので、楽しみです。
一日一話とかのペースでのんびり視ていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

thirteen + 2 =