パタパタ

少し前ですが、エイトワイドステーションのフラップタイプの案内板が更新され、今風の液晶タイプのものに変わりました。
d20161003_1.jpg

ベストテン式だった写真はこちらに少し映っています。
こういう何気ないところが日々変わっているんですよね。

何故朝のこの時間にここにいるかというと、平日・休日は地元からバスに乗ると入場抽選時間の30分前と1分前(おおむね2分遅れる)に到着するバスしかないからです。
 一駅電車に乗って(定期券使用)上23出入り系統に乗ると12分前くらいにほどよく到着するわけです。

今日は早めに仕事が終わってジャグラー。
早く到着すると不発な法則。
開始:ややR先行、R24 5800回転の台に首尾良く着席するも、
500枚投資、B0 R4(単独2回)で終了。

 終了時はR確率が1/228でかなり良い感じですが、平日は現金投資しないと決めているので、456濃厚でも諦めます。

 北斗修羅が大量導入されていましたが、1/3で中間or高設定気配でお祭り状態。 
 新基準になってから、設定は確実に入れている印象があります。

早く終わってしまったので、総武線を逆流して錦糸町ヨドバシへ。
買いたいものを一通りネットで注文→店頭受け取りが最近多いですね。
ヨドバシ全体で在庫があれば集めてくれますし、受け取りカウンターが入り口から近く、利用者も少ないためすぐ受け取れると良いことづくしです。
d20161003_2.jpg

 電気シェーバーの洗浄液と漫画の単行本が主たる目的でしたが、余計なものをつい買ってしまうのはいつものこと。
「うさかめ」という熱血女子テニス部漫画です(適当)
原作者は「てーきゅう」と同じ人で、内容的にはてーきゅうを普通のスピードにして、ある程度テニスをまじめにやるようにした感じです。

この原作者(ルーツ氏)は亀戸出身・在住で親近感があります。

 昔アフタヌーンで連載していた「そんな奴ァいねぇ!!」も作者が近隣の高校出身ということで親近感がありました。

 なんて記事を書きつつ検索していたら、続編が出ていましたよ。
 kindle版が100%OFFの0円だったので購入しました。 これは懐かしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sixteen − 9 =