ノルマ達成

コンビニの特売、ついでに近隣のパチンコ店でジャグラー。
少し前に店員に指摘した看板の誤字が直っていました。
致命的な誤りではないのですが、きっちり直してくれたことが好印象。

10000クレジットでメダルが出てくるのを直してほしいと3回お願いしても直らなかった某ゲームセンターは見習ってほしいところ。(こちらは直してくれないと結構面倒な話)

入場抽選は200人弱並んでいました、マイジャグを打つには50番くらいを引きたいなー→140番

 というわけで、いつものように金髪ネーチャンの股間を光らせるゲーム。
 結果!:B20 R23 6914回転 1/160

 2550枚投資の1630枚回収、差枚はマイナス920枚。
 23回目のハマリで2500枚に達した時点で止めるのもありかと思いましたが、レギュラー確率を勘案してもう500枚勝負を決めたところ、50枚で当たりをひきそれなりに取り戻せました。
 多分設定3かなぁ。 今日はマイジャグ2が良い感じでした。
 抽選が良ければ結果も変わっていたかも(結果論)

隅田川花火大会画像
d20160730_1.jpg

 年に1回だけ見られる上23系統の花火専用表示幕。(交通規制により本所吾妻橋折り返し)
 LED表示幕はシャッター速度によって表示が切れてしまうのですが、連写していたら1枚だけ綺麗に写っていました。

帰り道、とある橋の上から花火が見えました。
d20160730_2.jpg

小さいけど、全形が見えるうえ、人も少なめで良い感じ。 数分間眺めたり動画撮影しました。
 写真の右半分黒っぽくなっている縦長の影は清掃工場の煙突です。
 清掃工場の煙突とスカイツリーの隙間がちょうど障害物がなく、第二会場の花火が綺麗に見えるという構図的にも面白い所。

 よく見える場所はモラルのない客が殺到して近寄りたくない雰囲気ですので、このように離れた場所でよく見えるところを探すのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × 1 =