日本には、「三度目の正直」ということわざがあるので、全く懲りずにジャグラー。
終了:B16 R14 3639回転 1/121
単独R:7回or6回
差枚プラス1370枚
出だし1800回転「B3 R10」と合算良好ながらマイナス850枚。
ここからビッグ偏重ながら、重複Rが多く単独Rの数値を見ると昨日と変わらないのことと、他に3台ほど中間以上気配の台があることを鑑みて、終了。
設定状況は今日が一番良いような気がしますが、結論は明日以降確認します。
一回Rを目押しミスしまして、これが致命的でした。
6回目の単独R=1855回転目
ミスをしたR=2855回転目
終了時=3639回転目
ミスをしたRが「重複」ならば、「単独R間1784回はまり」なので迷わず止め。
しかし「単独R」ならば、もう少し粘ってもいいかなというところ。
こういうときは悪い方に考えて、「重複」と断定して止めの判断にしました。
見た目の合算値はとても良いので後任者が結果を示してくれるでしょう。
撤収前にトイレ、と思って通った5スロのシマに「366回転止めのハーデス」を発見。 400回転~450回転が狙い目なので200枚投入。→何もなし。
連休の結果ですが、化物語の爆裂とBのヒキ強が相まって、
トータルでプラス10200枚達成。
B1グランプリに全投入いつかくる不調期に備えての蓄えができました。
先日の告知では曖昧にされていた景品価格変更日が「11月2日」と明記されていました。
これで期日までは安心して貯メダルで遊ぶことができます。
終了後はバスに乗って浅草一丁目。 「富士らーめん」で昼食。
ここはおいしいですし、昼時を外せばすいているのでおすすめ。
以下、メダルゲームの話。
昼食だけとってAD浅草にはよらずそのまま帰宅。
最近思ったのですが、休日のAD浅草は客が多く店員が少ないため、あまり行く気になりません。
先日メダルバンクが1台故障していたのですが、「メダルバンクでゴールド下ろす→メダル切れで下ろせず→店員に補充依頼。」
やっと5000枚下ろしてナウプレイングで即終了。
再度「メダルバンクでゴールド下ろす→メダル切れで下ろせず→店員に補充依頼もなかなか来ない。」
やっと4000枚下ろして「チキチキ」に全部投入→3850クレジットしか入らない。
カウンターに並んで順番待ちをして店員に状況説明。
ここの対応は素早く「バンクの内部にメダルが落下したか、ユニットが認識しなかった可能性があります。」と客の申出を信用して事後確認として差額の150枚を預けに加算して対応完了。
しかし、なんだかんだメダルゲーム遊戯時間15分に対して、トラブル対応の待ち時間等が20分くらい。
店員数が「トラブルが何もないこと」を前提に決められている印象です。
バンクのメダル切れが早いのも、店員が不足気味なのもメダル単価を大幅値下げして客数が増大したのが原因。
ゴールドメダル専用台を増やした分、筐体のホッパに入れるゴールドメダルが増えたのも要因ですかね。
施策に対する店舗側の対策ができていないように感じます。
他人事なので大きなお世話かもしれませんが、メダルバンクシステムの通信系統に障害が発生したら店の営業が不可になると思います。
機械の故障等のリスクや、店員と客が直接やりとりすることによる接客能力の向上や顧客サービスなどを一切無視して、コスト計算のみでメダルバンクを導入しているのではないかなと。(個人の感想)
なので、11月以降は平日夜に遊びに行こうかと考えています。
土日に遊びに行く気にはなかなかなれませんね。