麻雀

sigma麻雀ではなく、四人で卓を囲む麻雀。
(dobo氏、gek氏、P氏と私の4人で。)

集合時間より早くついたので、亥龍で昼食→FUJI(ゲームセンター)で時間つぶし。
d20140104_1.jpg

電車でGO(3000番台)が未だに現役稼働中。
時間がなかったので、派手にオーバーランして終了。

市川駅前の雀荘で打とうと思ったのですが、どこも満卓。
P氏の記憶とGoogle先生の協力を経て、住宅地にある雀荘の予約を成功し、無事遊戯開始。
前回やったのはいつか覚えていないほどブランクがありますが、全員同じ感じだったので問題なし。

個人経営で、4卓しかない小規模な雀荘ですが、店主がフレンドリーで、表示価格より場代を割り引いてくれたり、なかなか良い店でした。

終了後、ジョナサンで夕食をとって解散。
ジョナサンで食事をしたのもすごい久しぶりでした。

ネット麻雀とかが主流になっていますが、麻雀はやはり卓を囲んでやるのが一番良いということを再認識しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × two =