行列回避

飲食店で並ぶのは苦手ですわ。

 金曜日はジャグラー即終了だったので、ちょうど来た上23で平井へ。
 「修兵衛」で前回美味しかったみそラーメンを食べようと思ったら満席。 100円引きが終わって夜に満席とは繁盛していますね。
 待つのは面倒なので「らーめん大」こちらはすぐ座れました。
d20131221_1.jpg

定番の「らーめん+たまねぎトッピング」720円@野菜多め、味濃いめ。

土曜日(本日)は朝からマイジャグ2。
 単独Rをコンスタントに引けて、据置き狙いが奏効したかと思える出だしでしたが、終始R先行で尻すぼみ。 最後はがっつりはまってレギュラー分母300超えでギブアップ。 マイナス1000枚。

 というわけで秋葉へ。 ナツゲー(神田佐久間町)が主たる目的地なので、人形町乗換、日比谷線で秋葉原へ。
 リブルラブル→源平討魔伝(クリア)→ドンキーコングと堪能。
 現在の稼働はマリオブラザーズ、ドンキーコング。
 年内はナムコゲーム特集なので上記ゲーム以外に、ギャラガ、ボスコニアン、オーダイン、スプラッターハウス、ゼビウス、フォゾン、トイポップ、マッピー、ホッピングマッピー等が稼働中。
 この品揃えなので、遊んでいる客の年齢層、性別がかなり偏っていましたねw
 このお店はどのゲームも爆音で素晴らしいと思います。
 お金を落としていこうと思い、販売されているグッズを購入。
d20131221_3.jpg 

スタークルーザーのサントラを2100円で購入。
 メガドライブ版が販売直後に暴落して1900円(定価7800円)で購入したら、すごい面白くてクリアまでたっぷり遊べた隠れた名作のサントラです。
 ちなみに学生時代、メガドライブを持っていたのは私とseven氏だけでして。
 クラスが違っていたのですが、仲良くなったきっかけは「メガドライブを持っている」という共通点からでした。

 そんな昔の事を思い出しつつ、前回変な味だった青島ラーメンへ。
 しかし、14時過ぎなのに店外まで行列。
 この寒さだと、みんなラーメン食べたいんだろうなぁと思いつつ浅草橋へ徒歩で移動。

 「かくや」は空いていたので、鶏つけそば(650円)の大盛りを注文。
 日本そばでつけ汁が濃厚甘辛でラー油が入っているちょっと変わったそばです。
 そばの量は400グラムなので、小諸そばの二枚盛りと同じ量。
 d20131221_2.jpg 

付け合わせは刻みのり、ゆで卵半分、素揚げネギです。
つけ汁には皮付きの鶏肉が4切れ入っていて結構こってりしています。
そばは注文後茹でてくれるので美味しいですね。

浅草橋駅前はかつや、松屋、せんねんそば、日高屋、かくやと一人でさっと食事が出来る店が揃っているので重宝します。

 今日はPCをwimaxでつないでいます。
 速度的には「光よりちょっと遅いな」と感じますが、実用上問題ないレベル。
 もう少し様子を見て、Bフレッツは解約の方向かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three + 16 =