モルーノレ

 ジャグラー。 月末なので、反動を期待するも何事も無く。
 レギュラー先行台が空いたので移動しようとしたらおじさんが座ってしまったので終了。 今日も90分でマイナス18k、11月累計はマイナス165kでした。
 

 時間が大量に余ったので、前から乗って見たかった「湘南モノレール(大船~湘南江の島)」に乗りに行ってみました。
 エアポート快特で新橋→東海道線で大船へ。
 東海道線は綺麗に10分間隔でわかりやすい。 某快速線も見習って欲しいと思った。
 東海道線車内で化物語の1話を視聴。

 大船駅東口のペデストリアンデッキを3分ほど歩くとモノレールの大船駅に到着。
 SUICAで乗車しようとしたら、自動改札に「suica・pasmo使えません!」と書かれていたのであわててキップ購入。 湘南江の島まで300円でした。
 d20131130_1.jpg

 湘南モノレールですが、「住宅地をぬうように走っていて」、「アップダウンが激しく」、「単線なのに高加速車で7.5分間隔運転」という特徴の多い路線。
 噂どおり、すごい加速と、走行中はつり革等につかまっていないと転びそうな激しい揺れでした。
 車内から富士山がよく見えましたが、撮影失敗。

 湘南江の島から、人の流れに乗って歩いていたら、江ノ島電鉄の江ノ島駅に到着。
鎌倉まで乗車、通勤ラッシュ並の混雑で疲れましたが、併用軌道があったり、海のすぐそばを走ったり、亀戸線より民家との距離が近かったりと、こちらも楽しい路線でした。
d20131130_2.jpg

d20131130_3.jpg

d20131130_4.jpg

一番下の写真は鎌倉駅到着時。
通常の土日でこれですから、イベント時とか大型連休時は阿鼻叫喚の混雑になっているのでしょう。

帰りは逗子に出て、逗子から京急の新逗子駅まで歩いて京急で帰宅。
d20131130_5.jpg

d20131130_6.jpg

 新逗子駅前の逗子市役所でイベントが行われており、「藤沢炒麺」が大変気になりましたが、
作り置きの商品が山積みになっていたので買うのをためらい、道中浅草橋で途中下車して、
昼食をすませました。

 家に帰ってから化物語の2話~5話まで視聴(「ひたぎクラブ」と「まよいマイマイ」)
 独特の世界観で、キャラ同士の会話がメイン。
 面白いか、面白くないか、良く分からないけど見入ってしまう、不思議な感覚ですね。
 
 第2話については「電車の中で見なくて良かったなぁ」と思いましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nine − 5 =