12月

 めっきり日が短くなったと思ったら12月。
 月が変わったら、ジャグラーの流れも変わった。

 2台合算:B12 R4 2400回転 1/150 プラス920枚。
 設定1の引き強! 1台目がB6R0だったので、2台目はB6R4とまぁまぁな感じでしたが、
 しかし、Rが重複2:単独2だったので、止めてOK。

 秋葉01系統がちょうど来る時間だったので、秋葉へ。
 新SEGAで羽川翼のフィギュアを2000円24手で獲得。
 ドルアーガの塔は先客、ドンキーコングは撤去!(アイスクライマーに変更)
 ストリートファイター1も撤去につき、他にやるゲームなし。

 heyへ移動しましたが、先客が57面。 しかし背後に2名おり、順番待ちの可能性もあり撤退。
 超芋でモンスターランド、攻撃ボタンが効かないことがままありましたがクリア。(700万点)
 店員にボタンの効きが悪いことを聞くと、「基盤の問題なのでボタンを交換しても駄目なんです。
撤去しようと思ったのですが、それでもいいから設置してほしいという要望があるので設置している。
ボタンの反応が悪いといわれるお客様には事情を話して返金対応をしている。」
 とのことで、前回聞いた店員さんはあやふやな答えでしたが、今回は明確な回答いただきました。

 スト2で真空投げを嗜んで昼食へ。
 バスで帰ろうと思い、末広町の先にある大阪王将へ。
 調味料の瓶がべたつき気味なのが残念。
 ラーメンセット(ラーメン・餃子・ライス)のセットをたのみましたが、ご飯が半ライスかと思ったら普通の定食くらいの量。
 バランスが悪いと思った。 よく考えたらこれで830円はあまりお得ではない。
 おすすめに書かれていたのは、お店の利益率が高いからなのか!
 個人的な大阪王将に対する印象*がさらに下がりました。

 *前回の出来事:職場の近隣店舗へ昼休みに行ったら、40分料理が提供されず。 
 35分後くらいに入店し、同一メニューを注文した客に先に料理が提供された。
 店員に理由を聞いたら、「すいません」を連呼され会話が成立せず、やむなく退店。

 上野松坂屋のバス停まで歩いたらちょうどS1系統が来たので、再度ジャグラー。
 自分が止めた台は2台とも低設定気配濃厚になっていたので、止めて正解であることを確認。
 良い台が空いていなかったのでそのまま帰宅。

 帰宅後、化物語の「するがモンキー」3話を視聴。
 内容も面白かったけど、神原駿河(かんばるするが)の声優さんの演技がすごいと思った。

 スロットは12月も獣王、吉宗、まどかマギカと新台目白押しなので、設定状況は厳しそう。
 高設定が望めない台はスッパリ止めることを心がけて、年間収支プラスで終了したいものです。

業務連絡:12月の土休日予定
 12月14日、15日 bayonイベント参加(車出してくださる方募集中)
 12月23日 出勤
 12月28日 出勤(予備日)→休みなら違う仕事へ。

 1月4日か5日 メンツが集まれば麻雀。
 休みはカレンダー通り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × four =