前夜祭

前日に引き続き「ナイスカタヨリデスワー」な展開。
マイジャグ2とアイムEXCをちょっとやった累計。
B12 R6 2287回転 1/127
設定12の引き強ですわ。 プラス1200枚。
ひょっとしたら中間かな?

終わったあと、なんとなく人形町経由で秋葉原へ。
久々に斎場へ。 ジャグラーは相変わらずベタピン気配。
でも4割程度は稼働しているのが不思議。
APEXを減らして、クラシックジャグラーとハッピージャグラーが入荷。
バリエーション豊かになっていましたが、相変わらずR先行が皆無の台履歴が並ぶ。

ナツゲーミュージアムへ移動。
ドンキーコングとドンキーコング2をプレイ。
18時を回っていたので、電気街へ行くこと無く、青島ラーメンへ。

 券売機が最新型になっていました。(カラー液晶タッチパネルで、音声ガイド付のやつ)
 地味にビールが消滅。
 チャーシュー麺をいつものように注文。
 やけに早く出てきたラーメンはスープがぬるめで、3ミリくらいの油の層ができていてました。
 以前はチャーシューから出る脂が浮いている程度だったのに。

 味を変えたようです。 独特の生姜醤油の香りは全くしなくなり、油が多いのでこってりしています。
 何かの間違いかと思いましたが、他の客のスープも同じ感じでした。
 こってりさせて、クセを無くして食べやすくしようと味を変えたのかもしれません。
 しかしながら私は、「昔ながらの醤油ラーメン」を期待して来店しているわけで、今日の味は満足できません。
 
 これだったら、亀戸に出て「武」に寄るべきだったなぁと、後悔しつつ、浅草橋まで徒歩で移動。
 都営浅草線で帰宅。

 明日はジャグラーを打つため、朝から並びます。
 だめだったマーケットリバー方面に出かけるのもありかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 + 20 =