いつもの流れと雑記

朝からジャグラー。

マイジャグ2→マイナス700枚
マイジャグ→そこそこ好調プラス300枚
ここでseven氏が偶然来店。

マイジャグの勢いが落ちてきたので、seven氏が打っているガールズの2個隣の
R先行APEXへ移動。

引きが良くB先行で B7 R7 1500回転くらいで終了。
アイム系はこの程度でもスパッと止められます。
seven氏のガールズもR先行台がB先行でプラスで終了。

開店3時間後くらいは、R先行であきらめて終了している台を狙うのがセオリー。

 

バスで秋葉→田中そば店で昼食。
d20130518_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉そば(980円)のコッテリ。
この店はコッテリが美味しい。
裏メニュー的な存在(注文時に一声かける)ですが、ほとんどの客がコッテリを頼んでいる。
黒っぽいメンマが他店にはない風味で良い感じ。
先週の「一花」がはずれだったので、今回は実績のある店で無難に。
seven氏も気に入ってくれたようです。
この店は「美味しい」、「(昼時を外せば)待たずに入れる」「料理提供が早い」と私が飲食店に求める三要素を兼ね備えているのがよいですね。

超芋を経由して、seven氏が中古ソフトを見たいというのでsofmapへ。
私は買い忘れていた「生徒会役員共」のOVAを購入。 1話で3800円は高い!
原作者に敬意を表して買うわけで、 製品としてはもっと安くしてもらいたい。
d20130518_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチャガチャで「まどか☆マギカ」のソウルジェムがあったので購入。
任意の額を投入すると確実に景品がもらえるのが嬉しい。
d20130518_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2個買ったら両方「暁美ほむら」のソウルジェム。 seven氏が買った1個も同様。
全11種類の景品で、同一種類が3個続けて出る確率は単純確率で1/1331。

トラタワでスロットを冷やかして解散。
帰りに再度ジャグラーを打ったらマイナス6k。
R先行のSPで粘らず止めてしまい、回っていないマイジャグ2を3k打ってしまった立ち回りは大いに反省したい。
(4500回転でR分母240のSPを止めてしまいました)

止めた時は好調だった私とseven氏が打っていた台は、見事に中間~低設定気配になっていました。
今日は「入って中間まで」の回収日かもしれません。

 

最近のゲームはPSvitaばっかり。 みんなのゴルフとprojectDIVAオンリー。
d20130518_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有料バージョンアップでPS3版新規収録曲もプレイできるようになりました。
「千本桜」1ミスでパーフェクト取り逃すこと3回、ようやくフルコンボしました。
一曲が長めなので、フルコンボ難易度も高め。 パーフェクト達成は嬉しいですね。

動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20762561?via=thumb_watch
「MSX BASICでドルアーガの塔を作ってみた。」
MSXTurboRで自作されたドルアーガの塔。
コメント等見る限り、技術的にすごいみたいですね。
知人にMSXを使用していた人が多いので、何がすごいかは誰かが教えてくれるでしょう。

個人的には「ファミコン版ベース」でグラフィックがアーケード仕様なっている作りが気になりますね。

アーケード版ドルアーガの塔攻略動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12757896
※この動画は説明にイラストを付けて一般人でも楽しめるようになっています。

私の自己記録より10万点ほど高いスコアが出ています。
超スーパープレイなので必見。
 ハイスコアを突き詰めているため、シルバーマトックが壊れる可能性がある回数まで使ったり、
ぎりぎりのタイミングでマジシャンに突っ込んだりスライムに突っ込んだり紙一重のプレイが多くなってます。
 このスコアに少しでも近づくのが今後の目標。

「いつもの流れと雑記」への2件のフィードバック

  1. コメントが反映されない…多重投稿になってたらゴメン。
    当方、さやかのソウルジェム(たぶん…)と、魔女と化したさやか型ミニポーチを持っています。トレード希望。
    ムダヅモ10巻発売中!

  2. ジャグラー乙した。
    次回も頑張りたいです。
    ウチのはよくみたら「まどか」でした。
    色がどう見ても「ほむら」なんですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seven + sixteen =