好天

 予報より大分早く雨が上がり、すっかり晴れていましたが風は強め。
 ふじみ野もありかと思いましたが、総武快速線が止まるほどの強風のなか遠出はあれかと思いいつもの押→秋葉原。

 秋葉原では佐倉杏子のSQフィギュアを確認のため新セガへ。
 2階に5台(10ステージ)1階に2台(2ステージ)の超大量入荷。
 佐倉杏子は人気があるのでいつもすぐ無くなりますが、これだけ入荷していれば23日までは持ちそう。
 と思ったら、Dリングタイプでかなり進んでいるのに諦めている台を発見。
 2000円11手で取れました。

はい、ロッソ・ファンタズマ。
d20130407_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しい人がいたら譲りますw

やりたいビデオゲームが空いていないので昼飯へ。
ちょうど通りかかった「牛丼サンボ」。 あれ、日曜日なのに営業している?

久しぶりに食べようかと思ってメニューを見たら「牛皿700円」にびっくり。
よく見たら、サイドメニュー以外、全品50円値上がりしていました。
 すごい昔、秋葉原に飲食店が少なく、他牛丼チェーン店と同価格で圧倒的なボリュームを誇っていたころはよく使いました。
 一時期変に話題になって混んでいましたが、今はガラガラ。
 周囲に飲食店があふれている現状では営業を続けるのは困難なのではないでしょうか。

昔から(約20年前)営業している店といえば
・カレーのラホール
・カレーのベンガル
・キッチンジロー
・小諸そば(中央通りのカウンターだけの店舗)
・牛丼サンボ
・かんだ食堂
・じゃんがらラーメン
知っている限りではこんなもんでしょうか。

とにかく飲食店とトイレの少ない町でした。
(待たずに個室に入れるトイレはLAOXザ・コンの上層階くらい。)

当時は牛丼サンボ・小諸そばしか選択肢がなかった。(学生だったので、値段的に)
そう考えると「小諸そば歴」は結構長いw
未だに行列ができている「じゃんがらラーメン」はすごいと思った。

と、昔のことを思い出しつつ、前回こってりが気になった「田中そば店」に再度激突。
ネギラーメン(880円)のこってりを頼みました。
d20130407_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 脂が多くて、前回のメニューとは別物ですな。 値段的には割高で量も少なめですが、
塩とんこつのシンプルなおいしさが良いです。
 普通のラーメンでもチャーシュー3枚がデフォなようです。

 銀座線→真ん中の車両は通勤ラッシュ並の混雑だけど、最後尾はがらがらの都営浅草線。
快速佐倉行が、キュゥべえ都営車だった。 うっかり押上で下車はいつものことw

 

ジャグラーの結果。

朝:ミラクルジャグラーをカチカチ。 好調だったけどなんか雲行きが怪しくなってきたので1200回転で終了。

昼過ぎ:秋葉の帰り、ざっと見て良い台に座ったら、朝と同じ台だった。
別客が600回ほど回してB1R1であきらめて止めた所。 合算的にはまだ良い感じ。
3時間ほど打ってBの分母が悪くなり、Rの確率から6はないと判断して終了。

トータルはこんな感じで。
B18(1/211) R13(1/292) 3806回転 1/122
マスカット:629回 1/6.05
サクランボ:110回 1/34.6
チェリー重複(再掲):5回(B4 R1) 1/761

プラス1592枚。
R確率から、設定1、2はなさそうですが、4,5が濃厚かな。
6で引き弱の可能性も・・・
ミラクルは設定看破がほぼ不可能宇なので、B分母200切りくらいの高い目標を掲げて遊ぶのが吉。
(B分母 設定6:230 設定5:256)
今日は最後に500ハマリ後2連続R→300回して止めだったので、気分的にはいまいちな終わり方。

でも打っていて楽しめたし、大幅なプラスなので良しということで。
効果音が全部「ガコン」になるプレミアを引いた時の周囲の注目度合いが軍艦マーチ以上で恥ずかしかった。
慌てず重複チェリーを回収した自分を褒めたいw
これでうまい棒2本分得しますからね。

帰りにようやく「よつばと!」の12巻を購入して帰宅。
来週から業務が新体制になるためしばらく慌ただしいかも。

連休は27日以外はカレンダー通りです。
代休はアノ日に当てたい所w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

8 + 17 =