俺の道化師弐

特に予定もないので地元でジャグラー。

 朝からだと特に根拠となる要素もないので、軽く冷やかして駄目だったら秋葉でも。
 と思ってマイジャグ2に着席。
開始時:B0 R1 124回転
0回転の台よりは高設定の可能性が若干高い。(しかし朝一から打ってこの状況の台をあきらめる理由がわからない。)

出だしはBR均等に来て好調だったのですが、徐々にRが先行するパターン。
途中経過:B5 R11(1/186) 2048回転 1/128
R分母が申し分ないので追加投資しつつ続行。

最終結果:B11 R17(1/232) 3957回転 1/141
合算も悪くなり、R確率が初めて240近くに達したところでギブアップ。
最後はB当たりから128回転であきらめ、手持ちの300枚弱は流して
マイナス311枚で終了。

中間設定でRに偏ったか、上位設定の引き弱か。
低設定は極めて薄いと思います。

マイジャグ2はほぼ全台R先行だったので、設定は入っている感じでした。
休日でも設定入るものなんですな。

夕方になってしまったのでそのまま帰宅しました。
今日の結果は「負け」ですが、長期的には「勝ち」といえます。

「6kでたっぷり遊べた」と考えれば、満足できる結果でした。

 マイジャグラー2の残念な所はイケイケ電球の点灯色が異なるプレミア(ビッグ確定)が8種類もあること。

 その分、通常の電球色だと相対的にRの確率が上がってしまうわけでです。
 結果は変わらないのですが、演出的には第三リールを止めた瞬間にBかRかがわかるのが個人的には一番楽しい。
 対策としては「電球を見ない」という方法がありますが、そうするとジャグラーの醍醐味が2割減ですので、そういうもんだと割り切って遊ぶ方向で。

(資料)ジャグラーの醍醐味分布
 ・履歴を参照して、設定を推理すること。 40%
 ・GOGOランプが点灯している様を眺めること。 20%
 ・2個チェリーでGOGOランプ点灯時、効果音にびびること 30%
 ・R連続当たりでしょっぱい顔をすること。 9%
 ・メダルを増やすこと 1%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × 4 =