-41k

 渋谷店の情報ありがとうございました。
 過度な値下げは麻薬みたいなもの。
 使いどころを誤ると取り返しがつかなくなるでしょう。
 上野地区の店舗が値下げしたのは新規参入の「サムズタウン」に対抗するための戦略なので納得できますが、渋谷、淺草の対応はどうなのでしょう。
 浅草の場合、隣のタイトーにメダルゲームもありますが、マルチクレジットコインはスタホだけでシングルマシンも少なく単価もアドアーズより高め。
 AD淺草に預けがあって通っていた頃は、固定客も多く、休日はシングル台が5割以上稼働する高稼働だったので、過度な値下げをする必要性はないと思いますが。
 状況が変わってしまったのでしょうか。 
 今度秋葉原に行った帰りにでも視察してみようと思います。 
 メダルはやりませんが。

今日のジャグラー
 地元であっさりマイナス1000枚で終了。
 例のごとく秋葉01系統で秋葉原へ。
 200円で私一人の為に中型バスを運転してくれていると考えると非常にリッチな気分になれました(廃線にならないか心配ですが。)

いつものようにドンキーコング→ドルアーガの塔
d20130202_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下4桁のキリが良い。

超芋はよらずに、末広町に向かって歩いていたらついさっき見かけたキャラが。
d20130202_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北電子がイベントやっていたみたいですね。混雑していたし対した出しものもなさそうだったのでスルー。
 田原町で下車して上23系統に乗車。
 平井に昨年12月にできたパチンコ屋を視察に。
 平井七丁目キタ━(゚∀゚)━公園前で下車。
 このバス停が最寄りということしか調べておらず道に迷ったらいやだなぁと思ったら。
 d20130202_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前だった。 回りは住宅地で何もないところですが、敷地内にコンビニポプラがあります。
鉄道の駅だと最寄りはJR平井、その次に近いのは京成の八広ですがどちらも遠い。

さっそく入店して中を視察。


パチンコは@1と@4
4円の客付きが悪い。 看板の海物語のシマに閑古鳥。

スロットは@20のみ。 客付きはそれなり。
ART機は別積みが2シマに1人いるかいないか。
あまり出ていない印象。

ジャグラーはEXC、ミラクル、マイ、マイ2とあり。
どの台もそれなりに稼働しており、R先行台も多くそこそこ設定は入っているのでは無いかと。

最初にR先行のEXC、4kでBを2回引いてその後ハマリ。 R分母も300になってしまったので終了。

続いてマイジャグラー2で「これは!」と思える台を見つけたので粘りました。
開始時:B10 R13(1/229) 2929回転(1/127)

マイジャグ2は設定6でR確率が1/240なので高設定が期待できます。
終了時:B11 R18(1/228) 4118回転(1/142)

17k投資でショボーンな結果。 6の可能性も否定できませんが、ジャグラーは一日20kが限界かと思い退店。
しかし2店舗で限界まで投資したのでトータル41k。
(1k多いのは、止めようとした最後の3枚がけで光りまして)

帰り際にもう一度店内をぐるっと回ってみました。
やはりART機はあまり出ていないか。
 ジャグラーもEXは高設定ぽい台が若干ありましたが、ミラクル、マイは中間設定ぽい感じに落ちている台が多かったですね。
 設定6が多数入っていると引きの強い人だと合算分母が100前後で推移するのですが、そういった台が見当たりません。

 一回、数時間の滞在なので、感覚で言ってしまいますが、3メイン、4がポツポツ(5,6はないのでは?)という感じでした。

総論
ジャグラーはまぁまぁか。
 パチンコは客付き、釘とも駄目な感じ。 スルーはよさそうだったけど、ヘソが締っていました。
 ちょっとでも打てば良かったのですが、ヘソが締りすぎでちょっと打つ気になれず。

 近隣に同一形態(駅から遠く、駐車場付きの大規模店)のパチンコ屋があるのに、この位置に出店するからにはもう少し気前良く出してくれないと、なかなか再来店する気分にはなれません。
 
 

その他
・自販機ジュースは全品100円、(ペットボトルのお茶が120円)製品は全部九州の聞いたことないメーカー。(この店の経営母体が九州なので、その影響かと。)
・店内BGMは普通(ややうるさいけど、許容範囲)
・店員の接客は普通
・遮音されて、禁煙の休憩スペースがある。 空調完備でテレビ設置、漫画設置と極めて快適。
・シマの通路は広い(マルホソのジャグラーコーナーの3倍くらいの幅。
・椅子はメッシュタイプで長時間座っていても快適。
・トイレはきれい。
・女性店員のスカートの長さは普通。
・近隣の古物買取商の場所、交換率は調査できず。
・パチンコとスロットで各1シマ、白い布で覆われて閉鎖されていました。
 これは当初計画より客が少なくて閉鎖したのか、最初から大きめに作って開店時から閉鎖しているのか気になりますね。
 もしくはス力ラ一電磁波を防ぐための布なのか。

多分5枚交換だと思うけど、そこらへんは次回調査したいと思います。
次回がいつになるか、わかりませんが。

 

ちょうど平井行きのバスが来たので飛び乗り、平井で買い物をしてタクシーで帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen + eight =